GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「ヒラヤマン」ヤバすぎるプレゼントも!?
NEW

ファンからヤバすぎるプレゼントも!? 人気ライター「ヒラヤマン」の発言にレジェンドライターも驚愕!

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ出玉画像
パチンコ出玉画像

<目次>

 来店ブームの再来といっても過言ではないだろう。

 今年の2月末日にホール関係4団体が「広告宣伝ガイドライン」の第2版を発出したことで、「PR」などのハッシュタグを付ければ「来店の場所や日時」の告知が可能に。これにより、パチンコ・パチスロライターや演者の来店を実施するホールが激増し、とりわけ女性ライターや演者の露出が目立つ。

 となると、その女性ライターや演者のファンもホールへ。プレゼントを持参するファンも少なくなく、パチンコ・パチスロ系YouTubeチャンネル「ぱち馬鹿っ!!」内の動画では、そのプレゼントについて盛り上がる一幕があった。

「嫁」と書かれた名札をプレゼントされた!?

 プレゼントの定番としては、ソフトドリンクやお酒、ご当地の銘菓やつまみといったものがある。手作りの食べ物や、密閉されていないお菓子、たとえば弁当やケーキなどは「口にしない」と公言している女性ライターや演者もいるので、ファンを自負するならば、その辺りの下調べは必須だ。

 一方、中には変わったプレゼントを用意するファンもいるようで、当動画のゲストで人気女性ライターのヒラヤマン氏は「嫁」と書かれた名札をもらったことがあると苦笑。それは幼稚園児が使うような「ピンク色の花の模様」の名札だったそうで、いろいろあったプレゼントのうちの1つとしてあったことに「帰りの車で気付いた」という。

 また、そのファンは「会社(編集部)」にプレゼントを届けてきたこともあったそうで、そのプレゼントはなんと「メリケンサック」。これにはレギュラーメンバーのレジェンドライター・アニマルかつみ氏やBOSS氏らも驚愕し、「犯罪の匂いがする」「わかりづらいメッセージだな」などと呟いた。

ヒラヤマンがもらった高価なプレゼントは

 ちなみに、ヒラヤマン氏がもらった高価なプレゼントは「iQOS本体」や「ポケモンカード」とのこと。もらって嬉しいものはIQOSの「オアシスパール」で、「小さいし、値段もちょうどいい」とすると、共演者たちも「たしかにね」と納得の様子だった。

 このほか、当動画ではヒラヤマン氏が最も負けたパチンコやパチスロ、好きな6号機についても触れている。興味のある方は是非ともご視聴いただきたい。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

ファンからヤバすぎるプレゼントも!? 人気ライター「ヒラヤマン」の発言にレジェンドライターも驚愕!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合