GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > ヤメる時の出目には要注意!【ゴトロニの人生4コマスベリ】
NEW

【『ニューパルSP4』】ヤメる時の出目には要注意! これまでと結構勝手が違うかも?【ゴトロニの人生4コマスベリ】

コラム『ゴトロニの人生4コマスベリ』
コラム『ゴトロニの人生4コマスベリ』

■衝撃のあまりケツが浮いたというよりも沈みました

 ビッグ、キメてますか? ゴトロニです。いや~、『ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人』をボチボチ打っているんですけど、やはりビッグを引けないとめっちゃつらい展開になります。

 そりゃあもちろん、獲得枚数がビッグの280枚に対して、バケは98枚しかもらえないので、当たり前体操を踊り出すくらい当たり前なんですけどね。獲得枚数の格差3倍は4号機あたりではごくごく普通でしたが、5号機以降はその差が詰まっているのが半ば常識になっていたので、相当厳しく感じるのでしょう。現行の他機種で言うと新ハナビの性能(RT込みのビッグ性能)に近いかな?

 というわけで、何やら思っている以上にブルリカスタムと4つの演出モードの組合せが面白く、ベストマッチの研究が進んでいるSP4くん。ちょっと国や自治体が推しているマッチングアプリ結果よりも良いペアを見つけ出したいなと思っている次第です。で、今回はそんな研究中にたまたま採取された一部の入り目を緊急紹介していきます。

 では、早速一発目!

『ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人』
『ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人』

 今回は出るぞ出るぞと言われていたチェリー非対角からの入り。え? これでボーナスが当たっているとか冗談だろって?

『ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人』
『ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人』

 冗談じゃないんですよね~。まぁ、バケなんですけども。てか、こんなわけわからん入り目はバケ確かもしれません。何故気付いたのかというと、ブルリストップをバケ成立ゲームの1/1.1で発生させるようにしていたから。期せずして活きの良いのを引っ掛けられたと思います。

 ちなみに、こういった絶対安心のチェリー対角ではない出目で入っているケースは過去にもありました。ただ、これは「右中段赤7はさすがに分かるかよ!」ってレベルであり、マニアックさにニッコリなんて思うのを超えて、不快・不信に感じる人も多そう…う~ん、でも、今作では決まり手チェックで可視化されることになっただけと個人的には受け取っているとフォローしておきます。

 ただ、このチェリー非対角でも入ってます問題は本機だとかなり遭遇率が高く、厄介っぽいんですよね。この辺は小役優先制御化の影響じゃないかと思っていますが、はてさて。逆に捉えると演出面のサポートが活きてくるということなので、私は今のところこのままアリ路線を支持したいですね。チェリーの出たゲームでヤメなきゃいいんだし。

 それでは、もう一つ行きましょう。

『ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人』
『ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人』

 左のカエル先輩が枠下へズルリ~とスベって1確という状況です。ベルを狙っても、オレンジで受けた形。できればベルの方がレアなのでそっちがよかったなぁなんて思った次第ですな。

 そして今、写メを見て気付いたというか思い知ったのですが、ゴトロニおじさん、写真を撮るのが恐ろしく下手ですね。やたら左下がりに写してしまうのは…入り目に興奮した際に発出するクセなのか、はたまた密かに脳の中で視覚系病魔が進行しているのか。今度、思い切って精密検査に行ってこようと思います、ハイ。

 それはさておき、これが成立ゲームとは限らないってところは忘れてはいけません。実はリプレイ重複でしれっと当たっていたなんてこともしばしばありますから。う~む、果たして本当の入り目は?? とドキムネしながら決まり手チェックを確認してみたわけですよ。

【『ニューパルSP4』】ヤメる時の出目には要注意! これまでと結構勝手が違うかも?【ゴトロニの人生4コマスベリ】の画像1

 ええええ? よりによってこれ? 思いっきりドハズレ目なんだけど………????

 とはいえ、右リールは流して止めたし、大きくスベってきたような気もします。もしかすると以前のニューパルからスベリコマ数次第ではボーナスの可能性があったのかもしれませんが、ドハズレでも狙えば止まるくらいのノーチャンス目という認識だったんですよね。改めてリール配列を確認すると、右上段カエルを超えたら次は右ゲチェナまで鉄板リーチ目になるところがない歯周病もビックリのエアポケットゾーン。そういうことか…小役優先の影響でこうなったわけではないと思いますね。

 以上、珍しいやら意表を突かれるやらという意味で査定ポイントが高い入り目を2つ紹介しました。突発的に扱ったのはちょっと理由があります。これ、どう考えてもやめる際の出目には気を付けてという結論しか出なくなりました。特に後者の出目はヤバい。チェリー非対角はチェリーの払い出しがあるから、せめてもう1ゲーム回してヤメるという人が多いと思うけど、そうじゃないからねぇ。

 ゴトロニおじさん的には楽しかったで済むのですが、皆さんは最後にボーナスを狙って終えるようにしましょう。………あ、ブルリカスタムの必要性を高くするために、敢えてナンジャコリャ入り目を増やしているのかもしれませんね。

 

ゴトロニ

ゴトロニ

神奈川県横浜市出身。大学時代にこじらせた回胴愛を武器に、ショッカーという名のデータ採り要員として攻略誌業界入り。その後、パチスロメーカー勤務を挟み、再度リングインするという特異な経歴を持つが、これといった目覚ましい活躍は見せないまま現在に至る。パチンコ・パチスロ以外では猫と競馬・競輪・オート、株、為替FXにもドップリで毎日眠れない日々を送っている。

Twitter:@GotoroniXX

【『ニューパルSP4』】ヤメる時の出目には要注意! これまでと結構勝手が違うかも?【ゴトロニの人生4コマスベリ】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合