GJ > 競馬ニュース > 2週連続的中ロビンの皐月賞  > 2ページ目
NEW

(馬連BOXなら)2連勝中! ロビン佐木の「日本一ネガティブな予想」で皐月賞を後ろ向きに展望!

【この記事のキーワード】, ,

robin3.jpgいつもやる気がなさそうでえらそうです

ロビン 俺の本命は、ロードクエストだ。

筆者 おっと、本命でロードクエストとは驚いたな。

ロビン 主観だけど、新馬と新潟2歳Sの走りが衝撃的でずっと応援してるんだ(笑)。ホープフルSでは外を回されたのと、コーナーでちょっと不利あったし度外視。スプリングSは個人的見解としてはもうちょっとまくり気味に行ってたら勝てたんじゃないかと。枠もいいしほんとお願いします! って感じだよ。相手が強いから1着固定はできないけど、軸が確定だね。

筆者 主観と客観が混ざったところもあるけど、まあいいよ。対抗は?

ロビン リオンディーズだね。この馬が正直1番皐月賞に近いと思う。前走は引っかかって前に行っちゃったにもかかわらず、最期まであの脚を使えて2着に食い込んだ。センスは1番でしょ。でも、今回もまた引っかかるようなことあったら、メンバー的に厳しいと思うけどね。

筆者 まあここは妥当かな。

ロビン あとはサトノダイヤモンド。前走きさらぎ賞のレースレコードの走りはすごかった。ただレコードって馬場だったり蹄鉄、調教、騎乗、いろんな技術が上がってきているから、更新され続けていくものだと思うんでそこに信頼はないよ。同じ条件で走ったときにどうなのかっていうのが問題でレコード自体はそんなに重要じゃないと思ってる。それでもポテンシャルは抜群だろうし、ここも相手には入れるね。

筆者 サトノダイヤモンドは素直に入れると。こうなると固めの馬券な気もするな。つまんないね。

ロビン そして、ここが迷いどころなんだけど、エアスピネルとマウントロブソン。この2頭の取捨は正直難しいね。

(馬連BOXなら)2連勝中! ロビン佐木の「日本一ネガティブな予想」で皐月賞を後ろ向きに展望!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  3. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨
  4. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  5. 【青葉賞】実力派中堅が「88連敗中」の不思議…越えておきたいG2の壁、「スランプ突入」木村哲也厩舎の救世主となれるか
  6. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  7. 【青葉賞(G2)】「武豊×シュガークン」に立ち塞がるライバル3頭! 新馬戦でジャスティンミラノに敗れた「東の大物」が急浮上【週末重賞ピックアップ】
  8. 【天皇賞・春】横山典弘「前ポツン」にファンは狂喜乱舞? 20年前の逃亡劇再現あるか……マテンロウレオ陣営も不気味なコメント
  9. UAE競馬史上「最強」のジョッキーが短期免許で日本初参戦! ステレンボッシュ、シックスペンスの名門も「いい馬を用意している」
  10. C.ルメール「ダービーは絶対大丈夫」復帰いよいよ秒読み! ドウデュース武豊と同じく騎乗数セーブ予想も…春G1で復活インタビューとなるか