GJ > 競馬ニュース > 中山金杯(G3)超伏兵!?  > 2ページ目
NEW

JRA中山金杯(G3)武豊から2019初「穴馬券」!関係者太鼓判「超伏兵」とは

【この記事のキーワード】, ,

 何よりも魅力なのは、6戦して「3勝・2着2回」と中山コースとの相性が抜群な点だ。昨年の中山金杯でも2着を確保するなど、この条件では無視することはできない存在だろう。

「昨夏から状態に不安があり、秋の2戦は良化途上という感じだった。叩きながら良化させてきたわけだけど、陣営からは『ようやく中山記念(G2)を勝ったころのデキに戻ってきた』との言葉も出ている。今回は期待できるよ。

トップハンデ58キロという点は気になるところだけど『G3なら能力は断然』『器用さを活かせればチャンス』と陣営の勝負気配は高い。復活へ向け視界良好という感じだね」(競馬関係者)

「▲」は虎視眈々と重賞制覇を狙うブラックバゴ(牡7、美浦・斎藤誠厩舎)だ。

 7月の函館記念(G3)では4番人気ながら10着と惨敗。前走のオールカマー(G2)も6着に敗れるなど、近2走は納得できる走りを見せられてはいない。

 しかし、昨年の中山金杯では4着を確保。目の覚めるような末脚を炸裂させ、存在感を示すことに成功している。同条件で再び好走を見せる可能性はあるだろう。

「7歳を迎えたけど『衰えは全くない。とにかくデキがいい』と陣営は仕上がりに太鼓判を押している。力を出せる状態にあると考えていいだろう。乗り難しい馬だから鞍上が誰になるかがポイントだったけど『乗ったことのある戸崎(圭太騎手)なら大丈夫』と不安を感じていない様子。一発あるかもしれないよ」(競馬関係者)

JRA中山金杯(G3)武豊から2019初「穴馬券」!関係者太鼓判「超伏兵」とはのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  2. 【天皇賞・春(G1)予想】「盾男」武豊騎手&サリエラから三連複1点勝負!
  3. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  4. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  5. 【天皇賞・春(G1)】リピーターはディープボンドではなく「長丁場で大崩れがない」アノ1頭? 単穴は「豊富なスタミナが武器」の堅実派…まさに伏兵といえるベテランも? 超強力“現場ネタ”から紐荒れで狙える伏兵が浮上!?
  6. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】
  7. 【NHKマイルC】アスコリピチェーノ主戦を背に追い切りも「鞍上未定」の怪…レース当週C.ルメール復帰予定、何かしらのサプライズも?
  8. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  9. 目を掛けた愛弟子の「造反」に師匠がブチ切れ!? 今村聖奈、角田大河の謹慎中に存在感発揮も…安田記念前に師弟関係で遺恨勃発か
  10. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声