GJ > 麻雀ニュース > 【宝塚記念予想】多井VS河野  > 3ページ目
NEW

JRA宝塚記念(G1)リスグラシュー「D.レーン」で大激論!?「絶対買わない!」多井隆晴VS「18万馬券的中」河野高志が麻雀界最強を懸け全面対決!!

【この記事のキーワード】, , ,
JRA宝塚記念(G1)リスグラシュー「D.レーン」で大激論!?「絶対買わない!」多井隆晴VS「18万馬券的中」河野高志が麻雀界最強を懸け全面対決!!の画像3「たまに世界一上手くなる(笑)」デムーロで攻める!!

多井:スワーヴリチャードですね! ここは攻めますよ!

――『netkeiba.com』の事前予想では6番人気。確かに評価が落ちている印象です。

多井:(ミルコ・)デムーロは、エタリオウって選択肢もあった中でスワーヴリチャードに乗るわけじゃないですか。最近勝ってないんでオッズ的にも美味しくなりそうだし、なら積極的に買いたいですね。

――やはり、デムーロ騎手がポイントですか。

多井:「たまに世界一上手くなる」から(笑)。競馬は「騎手3:馬7」って言うじゃないですか。麻雀も「腕3:運7」くらいなんですよね。やっぱり、トップクラスの戦いほど人の”腕”は大事ですよ!

河野:僕は一応「△」で押さえてる感じですね。評価的には5番手くらいかな。

――なるほど。ちなみに河野さんの3番手「▲」は?

河野:アルアインです。これもキセキと同じで前に行けることが大きな強みなんだけど、勝った大阪杯はちょっと上手く行き過ぎな感がある分、評価を下げました。

多井:僕もアルアインは「▲」です。大阪杯と皐月賞(G1)勝ちは実績上位ですけど、2000mまでしか勝ちがない。あと200mが……それで3番手にしました。

――ちなみに河野さんは、いつ頃から競馬をされてるんですか? かなり詳しい感じですけど……。

河野:いや、実は歴自体は10年くらいなんですよ。多井の方が長いくらいじゃない?

多井:僕はメジロマックイーンの頃から見てるので。見るのはG1中心ですけど。

河野:でもあなた最近、競馬詳しくなったねえ(笑)。

多井:今、もう仕事ですから!(笑)。

――北村友一騎手はアルアインがムチを嫌がるので、大阪杯はノーステッキで勝ったんですよ。今回はまた厳しい戦いになりますし、ムチを使うかはポイントですね。

多井:それ面白いね! いやあ、我慢できないんじゃないかな(笑)。打ったらどうなるのか!

――見所ですよね。4番手「△」はいかがですか?

JRA宝塚記念(G1)リスグラシュー「D.レーン」で大激論!?「絶対買わない!」多井隆晴VS「18万馬券的中」河野高志が麻雀界最強を懸け全面対決!!のページです。GJは、麻雀、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. 多井隆晴×佐々木寿人、Mリーグ開幕直前「No.1対談」実現! 通算「+922.1pt」VS「+803.1pt」2大エースは何故勝てるのか……見えた「強者」の共通点
  2. Mリーグ赤坂ドリブンズ「逆転セミファイナル進出」への思い激白!「大進化」を振り返る丸山奏子、村上淳は復活のカギは「東家」? 副露王・園田賢が「声を大にして言いたい」こと
  3. JRA宝塚記念(G1)リスグラシュー「D.レーン」で大激論!?「絶対買わない!」多井隆晴VS「18万馬券的中」河野高志が麻雀界最強を懸け全面対決!!
  4. Mリーグ・渋谷ABEMAS松本吉弘「人生最大の苦境」を語る。「僕にとっては『今』が大事な時期」試練の先に見据える未来像
  5. 麻雀Mリーグ「闘う集団」KONAMI麻雀格闘倶楽部が急上昇!? “シナリオ通り”の「大逆転優勝へ」佐々木寿人×高宮まり×前原雄大スペシャル対談
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. JRA秋華賞(G1)黒沢咲「場外ホームラン予想」再臨!? 麻雀・Mリーグ開幕「結婚発表」で大注目「強気のヴィーナス」が豪快万馬券狙い!
  8. 有馬記念「アーモンドアイは負ける」麻雀界カリスマ勝負師2人が挙げた「超人気薄」激走馬とは!? 多井隆晴×村上淳が2019最後の大予言!?
  9. KONAMI麻雀格闘倶楽部・前原雄大「卒業」に秘められた思いを告白。「100m歩くのに10分もかかった」盟友・佐々木寿人にさえ明かさなかった満身創痍の3年間
  10. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  11. 今、明かされるMリーグ2020白鳥翔・松本吉弘・日向藍子、それぞれの「涙」の理由。多井隆晴「5連闘」轟沈で、まさかの号泣終幕から2ヵ月【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー後編】