GJ > 麻雀ニュース > 渋谷ABEMASインタビュー  > 6ページ目
NEW

8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】

【この記事のキーワード】, , , , ,

――白鳥さんや松本さんは、さすがにもう慣れましたよね?

松本:いや、実は個人的には慣れたと思ってたんですけど、実際に試合を見返してみると……まだまだ。

多井:ちなみに、この間の『(Mリーグ)駅伝』(AbemaTV)の時はどうだったの?

松本:僕は全然大丈夫でした。

白鳥:いやあ、俺は緊張してましたね。

8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】の画像10
雪辱を期す白鳥「僕にとって、Mリーグ・スタジオはずっと負けてた場所だから」

多井:やっぱりそうだよね。翔ちゃんから、すごい緊張感が伝わってきて……。

白鳥:僕にとって、Mリーグ・スタジオは「ずっと負けてた場所」だから。駅伝のときも、放送卓に座ってたわけじゃないのに緊張して……やっぱり僕の中で、特別な場所なんですよね。だけど、もう大丈夫だと思います。

――そのMリーグ駅伝の優勝が決まる最終日が、今週末の10日(収録時)に迫っています。ちなみに日向さんが出場することは?

多井:あー、それ僕も「面白い!」と思って聞いてみたんですけど、契約上の問題もあって難しいみたいです。

――確かに、今年のドラフトはMリーグ駅伝が開幕した後でしたからね。現在、渋谷ABEMASは+249.2Pで堂々の首位。では最後に、チームを代表して白鳥さん、駅伝最終日へ意気込みをお願いします!

白鳥:はい! 今、トップなんですけど、最終日はポイントが2倍になるので、リードはあってないようなものだと思います。けど、決勝ではポイントが持ち越されるので、逆にポイントが2倍になる3試合で、もう勝負を決めてしまいたいですね。

多井:最後は翔ちゃんがやってくれるから!見てて!

白鳥:せっかくここまでいい感じで来ているので、絶対に優勝してMリーグ2019に弾みをつけたいと思います! 応援よろしくお願いします!

――ありがとうございました!

8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】の画像11
「麻雀LOVE」の練習中?「こうだよ!」「こう?」「ちげーよ、こう!」

※渋谷ABEMASは決勝戦に進んだものの、チームを代表して挑んだ白鳥さんは2着で、あと一歩届かず。最終的にチームは3位という結果だった。(文、聞き手=浅井宗次郎)

8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】のページです。GJは、麻雀、, , , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. 多井隆晴×佐々木寿人、Mリーグ開幕直前「No.1対談」実現! 通算「+922.1pt」VS「+803.1pt」2大エースは何故勝てるのか……見えた「強者」の共通点
  2. 麻雀Mリーグ「影の立役者」小林未沙&松嶋桃が降臨!! 麻雀界「名実況者」の”ホンネ”に迫る!!
  3. 最年少Mリーガー松本吉弘「僕がMリーグの個人1位になれる」の真意……初著書で語られた「麻雀界の藤井聡太」の軌跡【書籍発売記念インタビュー】
  4. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  5. 麻雀界をリードする女流プロ雀士・二階堂姉妹の特別インタビュー(後編)-二人にとって「生きる」とは何なのか、その「流儀」を語る-
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 渋谷ABEMAS多井隆晴VS風水Dr.コパ緊急対談! Mリーグ大逆転優勝へ「開運」の金言、1万4000ボルトの荒療治!? 最速最強から「無敵の帝王」に
  8. 京大卒プロ雀士・松嶋桃に直撃インタビュー!! 「美人雀士」にして「クイズ女王」が見据える麻雀への「想い」とは
  9. 今、明かされるMリーグ2020白鳥翔・松本吉弘・日向藍子、それぞれの「涙」の理由。多井隆晴「5連闘」轟沈で、まさかの号泣終幕から2ヵ月【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー後編】
  10. Mリーグ・渋谷ABEMAS松本吉弘「人生最大の苦境」を語る。「僕にとっては『今』が大事な時期」試練の先に見据える未来像
  11. Mリーグ多井隆晴「どうやったら彼女できんの?」を白鳥翔がメッタ斬り!? 「とりあえず○○をやめなさい!」【渋谷ABEMAS対談インタビュー】