GJ > 競馬ニュース > 武豊を崇拝する男は「有馬記念も的中で180万円」ゲット…衝撃の再来に期待!!
NEW

武豊を崇拝する男は「有馬記念も的中で180万円」ゲット…衝撃の再来に期待!!

【この記事のキーワード】, ,

武豊を崇拝する男は「有馬記念も的中で180万円」ゲット…衝撃の再来に期待!!の画像1

一大イベント有馬記念開催日に「注目したい男」とは

 競馬界の一大イベント有馬記念(G1)。今年も豪華メンバーが集結し、ファンのボルテージは最高潮に達している。

 翌週にはホープフルS(G1)が開催されるものの、このドリームレースを「一年の総決算」と考えるファンは多いだろう。ファン投票で選ばれたスターホースたちの競演を楽しむのが醍醐味ながらも、「当てたい」という気持ちは普段より高まるはずだ。

 その目標を達成すべく、独自の予想にプラスして様々な情報を予想に組み込む方も多いだろう。メディアから報じられる内容や、時事ネタを取り入れたオカルト予想などへの注目も高まっている。

 浮上する情報の中で無視できないのは「競馬好き芸能人・著名人による予想」。何度も100万円超えの的中を達成、WIN5で高額配当ゲットなど高実績を残している有名人は数多く存在する。個人的に納得できるのであれば、彼らの予想に乗っかるというのも一つの手ではないだろうか。

 そんな実力派有名人の中で注目したいのは、ギャンブル大好き芸人のキャプテン渡辺だ。テレビ東京の競馬番組「ウイニング競馬」に出演するなど、競馬ファンにとってお馴染みの存在だろう。

過去には「オイシイ馬券術」が炸裂!

武豊を崇拝する男は「有馬記念も的中で180万円」ゲット…衝撃の再来に期待!!の画像2

 そんなキャプテン渡辺には確かな実績がある。本サイトでのインタビューでは、競馬の仕事を始めて最も印象に残っている事として「神だと思っている豊さん(武豊騎手)に出会えたこと」と語ってくれた。

 それと共に、的中率・回収率が確実に上がったという「4角先頭理論」など独自の馬券術を紹介。そして2018年の皐月賞(G1)で2着となったサンリヴァル(9番人気)2019年のクイーンC(G3)で3着となったジョディー(7番人気)の激走も当ててみせた。その後も宝塚記念(G1)での単勝・馬単1点的中、大荒れの重賞を少ない点数で仕留めるなど「会心の予想」を数多く披露しているのだ。

 氏を語るうえで欠かせないのは、2011年の有馬記念開催日における「超勝利」だろう。

 当時3歳だったオルフェーヴルが古馬を蹴散らして完勝し、2着エイシンフラッシュ(7番人気)、3着トゥザグローリー(9番人気)となった有馬記念を見事的中。さらにはWIN5も的中させ「1日で180万円」相当の払い戻しを手に入れたのである。

 2022年も鋭い予想で的中を果たしているが、波に乗り切れていない印象のキャプテン渡辺。果たして暮れを締めくくる大一番で、本領発揮となるだろうか。かつて超勝利を収めた有馬記念開催日で、再び衝撃を与えて欲しいところだ。

武豊を崇拝する男は「有馬記念も的中で180万円」ゲット…衝撃の再来に期待!!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  2. JRA「一寸先は闇」のような勢力図の激変…注目集めた若手同期の明と暗、あの「お騒がせ騎手」が佐々木大輔に続くブレイク?
  3. “ルメール依存症”が日本ダービーにも影響?春のG1シーズンで思わぬ誤算…「28連敗」の敏腕トレーナーに試練のトライアル
  4. 【天皇賞・春】関東クラシック馬タスティエーラ、ドゥレッツァVS関西テーオーロイヤル、ディープボンドら最強ステイヤー軍団。激戦の鍵を握る“第3の刺客!?”
  5. 本命馬が出遅れたら「自分の勘を疑うべき」なのはなぜか?キャプテン渡辺が考える「今日はダメだサイン」2つ【徒然なる神のくず競馬トーク】
  6. 横山武史「乗り替わり」の無念を晴らす重賞勝利に会心ガッツポーズ! 初のメイン勝ちなど大暴れ「妹弟子」の活躍も刺激に?
  7. 【天皇賞・春】「賛否」分かれる名馬のレース名と条件、芝のコパノリッキーやダートのロードカナロアに違和感ありあり…ライスシャワーもスプリンターだった?
  8. 【チャンピオンズマイル(G1)展望】海外転戦“5億円ホース”が世界最強ゴールデンシックスティに挑戦!昨年のNHKマイルC覇者が道悪で急浮上?
  9. 【青葉賞】「幻のダービー馬」スキルヴィングの勝利から1年…待ち受けていた悲劇的な結末、改めて痛感する人馬無事の大切さ
  10. 【天皇賞・春】菱田裕二「師弟コンビ」で悲願の初G1制覇へ! 川田将雅、C.ルメール不在もチャンス、「勝率5割」のデータが人馬を後押し