GJ > 競馬ニュース > 武豊を崇拝する男は「有馬記念も的中で180万円」ゲット…衝撃の再来に期待!!
NEW

武豊を崇拝する男は「有馬記念も的中で180万円」ゲット…衝撃の再来に期待!!

【この記事のキーワード】, ,

武豊を崇拝する男は「有馬記念も的中で180万円」ゲット…衝撃の再来に期待!!の画像1

一大イベント有馬記念開催日に「注目したい男」とは

 競馬界の一大イベント有馬記念(G1)。今年も豪華メンバーが集結し、ファンのボルテージは最高潮に達している。

 翌週にはホープフルS(G1)が開催されるものの、このドリームレースを「一年の総決算」と考えるファンは多いだろう。ファン投票で選ばれたスターホースたちの競演を楽しむのが醍醐味ながらも、「当てたい」という気持ちは普段より高まるはずだ。

 その目標を達成すべく、独自の予想にプラスして様々な情報を予想に組み込む方も多いだろう。メディアから報じられる内容や、時事ネタを取り入れたオカルト予想などへの注目も高まっている。

 浮上する情報の中で無視できないのは「競馬好き芸能人・著名人による予想」。何度も100万円超えの的中を達成、WIN5で高額配当ゲットなど高実績を残している有名人は数多く存在する。個人的に納得できるのであれば、彼らの予想に乗っかるというのも一つの手ではないだろうか。

 そんな実力派有名人の中で注目したいのは、ギャンブル大好き芸人のキャプテン渡辺だ。テレビ東京の競馬番組「ウイニング競馬」に出演するなど、競馬ファンにとってお馴染みの存在だろう。

過去には「オイシイ馬券術」が炸裂!

武豊を崇拝する男は「有馬記念も的中で180万円」ゲット…衝撃の再来に期待!!の画像2

 そんなキャプテン渡辺には確かな実績がある。本サイトでのインタビューでは、競馬の仕事を始めて最も印象に残っている事として「神だと思っている豊さん(武豊騎手)に出会えたこと」と語ってくれた。

 それと共に、的中率・回収率が確実に上がったという「4角先頭理論」など独自の馬券術を紹介。そして2018年の皐月賞(G1)で2着となったサンリヴァル(9番人気)2019年のクイーンC(G3)で3着となったジョディー(7番人気)の激走も当ててみせた。その後も宝塚記念(G1)での単勝・馬単1点的中、大荒れの重賞を少ない点数で仕留めるなど「会心の予想」を数多く披露しているのだ。

 氏を語るうえで欠かせないのは、2011年の有馬記念開催日における「超勝利」だろう。

 当時3歳だったオルフェーヴルが古馬を蹴散らして完勝し、2着エイシンフラッシュ(7番人気)、3着トゥザグローリー(9番人気)となった有馬記念を見事的中。さらにはWIN5も的中させ「1日で180万円」相当の払い戻しを手に入れたのである。

 2022年も鋭い予想で的中を果たしているが、波に乗り切れていない印象のキャプテン渡辺。果たして暮れを締めくくる大一番で、本領発揮となるだろうか。かつて超勝利を収めた有馬記念開催日で、再び衝撃を与えて欲しいところだ。

武豊を崇拝する男は「有馬記念も的中で180万円」ゲット…衝撃の再来に期待!!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【朝日杯FS(G1)展望】「不運続き」英国の名手が良血シュトラウスと新コンビ! 復帰目指すの武豊は6馬身差圧勝の「新キタサンブラック」と参戦予定
  2. 武豊「復帰目前」ドウデュース有馬記念の後は「G1完全制覇」へ。「僕は帰ってきました」から約10年…キズナ産駒で偉業達成なるか
  3. エスコーラ「川田不在」で2年半ぶり敗戦…同じ競馬場にいながら噂の大器に乗れなかった理由
  4. 【阪神JF】永島まなみ「めちゃくちゃ悔しい」“踏み遅れ”で元相棒に惜敗…スイープトウショウ孫とG1初挑戦&前走の「リベンジ」へ!
  5. 【有馬記念】池添謙一、川田将雅の「鞍替え」で明暗?大きな影響及ぼしたイクイノックス引退…浮き彫りになった「ルメールファースト」の舞台裏
  6. 「14番人気2着→11番人気1着」ベテラン騎手の連続激走で「チャレンジ」大成功!? 有馬記念に挑んだ相棒のオーナーへ感謝のメモリアルV
  7. 世界最強ゴールデンシックスティ「何故」セン馬に? 「産駒が見られないのが残念」の声も知っておきたい香港の競馬事情
  8. J.モレイラ、B.ムルザバエフに代わる「刺客」が来日!? 凱旋門賞ジョッキーに今夏話題の女性騎手…年明けも「大物」が短期免許を予定
  9. C.ルメールが武豊らを全否定!? 「馬のことをわかっていない」国民的英雄ディープインパクトを破った「伝説の有馬記念」を語る
  10. イクイノックスを「唯一」差し切った兄の豪脚を彷彿!「才能に驚いた」名手も絶賛の走りでマイル女王「後輩」が来春に名乗り