GJ > 競馬ニュース > 「3週連続的中」を狙う日本ダービー! 20代素人女子が信じたいのは騎手、あの馬には羽が生えている?【UMAJOモモのオイシイ競馬】
NEW

「3週連続的中」を狙う日本ダービー! 20代素人女子が信じたいのは騎手、あの馬には羽が生えている?【UMAJOモモのオイシイ競馬】

「3週連続的中」を狙う日本ダービー! 20代素人女子が信じたいのは騎手、あの馬には羽が生えている?【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像1

 お出かけする時はよくイヤリングをつけるの〜
これは友達が手作りしてくれたやつなんだけど、可愛くてお気に入り♡

 こんにちは!今日も(丸山)元気な平野ももです~!

 先週行われたオークスは、リバティアイランドが2着に6馬身差をつけて堂々の1着。
大本命の「◎」をつけていたので、1着に来てくれたのは嬉しいー!
そして馬券はまた的中しちゃいました!連勝記録更新中です♪

 1着固定って自信ないと買えないけれど、今回は本当に信頼してる馬だから買えたよ!秋華賞(G1)でも勝って牝馬三冠取ってほしいし、こんなに圧倒的な強さを見せつけられたら、またアタマで買っちゃうかも。

 やっぱりオークスは、桜花賞(G1)からの距離延長かつ東京の長い直線を走り切らなきゃいけないから、末脚が重視されるレースでしたね!

 レース結果を見ると、3ハロンの上りが34秒台の馬が4頭いて、その内3頭が馬券に絡んでいました。
中でも、単勝15番人気で3着に入ったドゥーラは、上がり34.1秒とリバティアイランドの次に速い馬でした!しかも最終コーナーでは18頭中14番手の通過だったので、直線でかなり頑張っていたね!

 前回の予想で「〇」印をつけていたコナコーストは7着だったけれど、この馬も最終コーナーを13番手だったことを考えると、すごく良い脚を使ったと思うんだ!
もしスタートで良い位置がとれていたら、3着以内に入っていた可能性はあるね。


 さてさて、今週末は日本ダービー(G1)だ~!
私のホームである東京競馬場で毎週重賞が開催されるのは嬉しい!だから春って好きかも。
毎週末がお祭り気分だね♪

「日本ダービー」って、普段競馬をやらない人でも聞いたことがあるくらい、知名度が高くて注目度も高いレースだよね。
今回の予想もしっかり当てに行きたいな!!

 まず、18頭立てって多くて予想しづらいから頭数絞ります!
過去10年の傾向から、前走G3以下のレースで3着以内に入った馬は2018年のコズミックフォース(3着)と2021年のシャフリヤール(1着)の2頭だけ。かなり確率が低いから、これに当てはまるシーズンリッチ、ノッキングポイント、パクスオトマニカの3頭は切っちゃいます。

 そして、前走皐月賞(G1)の組は高評価!
過去10年のレース結果を見ても、皐月賞3着以内だった馬が必ず馬券に絡んでいるし、2016年と2020年、2022年は前走皐月賞組で独占しています!
連対率で見ると、5着以内または5番人気以内だった馬が好走しているため、べラジオオペラ、ソールオリエンス、ショウナンバシット、フリームファクシ、メタルスピード、タスティエーラ、ファントムシーフの7頭には注目したいです!

 というわけで「◎」はソールオリエンスです。
皐月賞は重馬場だったのに直線での見事な差し切り!最終コーナー17番手から上がってきた姿は「羽が生えてきたような」と比喩されるほど。
この瞬発力を東京でも発揮してほしいな!
枠順も、先週のオークスで優勝したリバティアイランドと同じ3枠5番で期待しちゃう!

「〇」は武豊騎手が乗るファントムシーフです!
日本ダービー最多騎乗数、最多優勝数を誇る武騎手。初騎乗にはなりますが、経験値では誰も勝てません!
皐月賞では3着でしたが、ソールオリエンスを上回る1番人気でした。タフな馬場でなければ1着も狙えたのではないでしょうか。

「▲」はC.ルメール騎手が乗るスキルヴィングです。
前走の青葉賞(G2)は日本ダービーと同じ東京競馬場の芝2400mで1番人気に応えて1着!今週からCコースになって内枠有利!1枠2番の位置は距離のロスがない分、好走できると信じています!

「△」は川田将雅騎手が乗るサトノグランツにしました!
大外18番を引いてしまいましたが、スタートで良い位置につければ馬券は見込めます。そこは川田騎手の腕の見せ所ですね!

「☆」はメタルスピードです!
皐月賞では13番人気でしたが4着と好走!津村明秀騎手とは3戦目になりますが、今のところ全て人気を上回る順位で決着しています!
3着には来てくれる予感がします!

「3週連続的中」を狙う日本ダービー! 20代素人女子が信じたいのは騎手、あの馬には羽が生えている?【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像2 去年の日本ダービーは現地参戦していて、そのときの一枚だよ!
外で飲むお酒は美味しいよね〜わたしはハイボールが好き♡

♡平野ももの買い目
三連複1頭軸流し 5→2、8、14、18

平野もも

平野もも

SNSでの募集をきっかけに予想デビューした20代素人女子。料理が得意で栄養士の資格を持っている。競馬業界での経験はないが、東京競馬場でのアルバイト経験はある。自慢のFカップを武器にGJで下剋上を狙う。

Twitter:@momo_keiba

「3週連続的中」を狙う日本ダービー! 20代素人女子が信じたいのは騎手、あの馬には羽が生えている?【UMAJOモモのオイシイ競馬】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. “ルメール依存症”が日本ダービーにも影響?春のG1シーズンで思わぬ誤算…「28連敗」の敏腕トレーナーに試練のトライアル
  2. 【天皇賞・春】関東クラシック馬タスティエーラ、ドゥレッツァVS関西テーオーロイヤル、ディープボンドら最強ステイヤー軍団。激戦の鍵を握る“第3の刺客!?”
  3. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  4. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  5. 【天皇賞・春】横山典弘「前ポツン」にファンは狂喜乱舞? 20年前の逃亡劇再現あるか……マテンロウレオ陣営も不気味なコメント
  6. JRA「一寸先は闇」のような勢力図の激変…注目集めた若手同期の明と暗、あの「お騒がせ騎手」が佐々木大輔に続くブレイク?
  7. 【天皇賞・春】菱田裕二「師弟コンビ」で悲願の初G1制覇へ! 川田将雅、C.ルメール不在もチャンス、「勝率5割」のデータが人馬を後押し
  8. C.ルメール「ダービーは絶対大丈夫」復帰いよいよ秒読み! ドウデュース武豊と同じく騎乗数セーブ予想も…春G1で復活インタビューとなるか
  9. 本命馬が出遅れたら「自分の勘を疑うべき」なのはなぜか?キャプテン渡辺が考える「今日はダメだサイン」2つ【徒然なる神のくず競馬トーク】
  10. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨