GJ > 競馬ニュース > ネクラ女医の競馬日記No.3〜ウインズでバイトしてた頃の話〜
NEW

ネクラ女医の競馬日記No.3〜ウインズでバイトしてた頃の話〜

【この記事のキーワード】, ,

ネクラ女医の競馬日記No.3〜ウインズでバイトしてた頃の話〜の画像1

 

 ウインズや競馬場の随所に、エレベーターガールのような制服を着た「お姉ちゃん」が立っているのを見たことはありませんか? 私が生まれて初めて応募したアルバイトが、あの場内スタッフでした。

ネクラ女医の競馬日記No.3〜ウインズでバイトしてた頃の話〜の画像2

 勤務地は、ウインズ新横浜。場内の持ち場を2〜3時間ごとに回りながら、レープロを配布したり馬券の買い方を教える仕事です。とはいえ、基本的にウインズのお客さんは競馬慣れした方が多く、声をかけられることはさほどありませんでした。

 正直、けっこう暇でした。あの頃はよく深夜まで「ウイニングポスト」で遊んでいたので、立ったまま寝そうになっては、ペグシル(簡易鉛筆)で手を刺して、意識を保とうとしていたのを覚えています。

 そんな時、気軽に声をかけてくれる常連さんの存在はありがたかったです。たまに飴をくれた3階に常駐していたお爺ちゃんは、今もウインズ新横浜で競馬を楽しんでいるでしょうか……。

さかた

さかた

英国在住の競馬好きアラサー女医。学生時代はWINS場内スタッフのアルバイトをしながら、ウオダス世代の火花散るレースに脳を焼かれた。好きな競馬場メシは「梅屋」のモツ煮込み。鉄火場であおるビールは人生の道標。

ネクラ女医の競馬日記No.3〜ウインズでバイトしてた頃の話〜のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 武豊「一発回答」チューリップ賞(G2)制覇に元主戦・永島まなみは何を思う?「またコンビを組ませていただける時は…」20年の時を経て巡り合ったスイープトウショウと武豊の不思議な関係
  2. 今年6 勝「大苦戦」M.デムーロにセラフィックコール主戦降板の悲報…「この馬は化け物」「モノが違う!」とベタ惚れもキャリア初の大敗から3か月
  3. 【弥生賞ディープインパクト記念(G2)予想】渾身の三連複「1点」勝負! シンエンペラーからの好配当狙い
  4. 武豊やC.ルメールでさえ「NGリスト」の個性派オーナーが存在感…お気に入りはG1前に「無念の降板」告げた若手騎手、過去に複数の関係者と行き違いも?
  5. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  6. ソールオリエンス「完敗」で低レベル世代疑問が再燃も…5連勝で戴冠の「最強候補」が復帰間近、別路線でも明るい材料?
  7. 【金鯱賞(G2)展望】“低レベル疑惑”4歳牡馬最後の砦? 天皇賞・春(G1)へ向けてドゥレッツァがいよいよ始動!
  8. M.デムーロ「バケモノ感がある」デビュー5連勝を飾った重賞ウイナーの弟が豪快なまくり勝ち! ダービー馬輩出の出世レース制し春クラシックに急浮上
  9. JRA木幡育也「クビ引退」まっしぐら……処分決定も「甘すぎ」「プロじゃない」&親まで槍玉に
  10. JRA 武豊「忖度なし」乗り替わりにファンから同情の声!? 「踏み絵でも踏ませる気か……」蜜月厩舎との疎遠が影響か