GJ > 競馬ニュース > 有馬記念は「サイン馬券」で溢れてる? クリスマスに大谷翔平、山本由伸、ももクロと3連複で狙います!【UMAJOモモのオイシイ競馬】
NEW

有馬記念は「サイン馬券」で溢れてる? クリスマスに大谷翔平、山本由伸、ももクロと3連複で狙います!【UMAJOモモのオイシイ競馬】

【この記事のキーワード】, ,
有馬記念は「サイン馬券」で溢れてる? クリスマスに大谷翔平、山本由伸、ももクロと3連複で狙います!【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像1
メリークリスマス♡ いつもより可愛い格好してみました!どうかな? わたしのサンタさんはどこにいるの〜!笑

先週は朝日杯フューチュリティSでした!

 こんにちは!今日も(丸山)元気な平野ももです~!

 先週の朝日杯フューチュリティS(G1)はどうでしたか?
まずシュトラウスが先陣切ったのにはビックリしちゃった!思わず声が出ちゃったよ(笑)
「ワンチャン残るかも……」とも思ったけど、2番手につけていたセットアップ共々ダメだったなー(><)

 それにしても、ジャンタルマンタル強かったですね~!
直線に入ったころにはもう前にいて、どんどん後ろを離していく姿に強さを感じた!!
やっぱり川田将雅騎手は位置取りが上手だと思う!

 エコロヴァルツもすごい末脚だったね!
ケガで休んでた武豊騎手が復活して嬉しかったです!!

 2歳のレースって本当に難しいけど、今回は良い勉強になった!
上位の馬は共通して1600m以上を走れている馬だったから、距離の重要さを改めて感じました。復習して次のレースに生かす。こうやって「競馬人生」の厚みが増していくんだね!!
競馬って楽しいな~♪

 

有馬記念の予想、いってみようか

 さてさて、今週は有馬記念(G1)ですね!
 私にとってすごく思い入れのあるレースなんです。

 2016年から競馬をはじめて、最初に迎えた大きなレースが有馬記念でした!
 その時キタサンブラックの単勝を持ってたのに、サトノダイヤモンドに敗れて2着に。
 すごく悔しかったけど「競馬面白い!」と思えたきっかけのレースでした!
 あれからもう7年が経つのか~(><)

 あと、有馬記念の楽しみのひとつ枠順抽選会!すごく盛り上がってたね!
 人気馬が外枠になっちゃったり、騎手同士の絡みだったり、毎年色んな見どころがあるよね(笑)
 どの枠であれ、実力馬が揃ってるから誰が勝ってもおかしくないよね…。
 でも大事なのは、本命馬を信じること!!


 さて予想をします!
 過去10年の傾向を見ると、馬券に絡んだ30頭中22頭が1~5枠から出ていることが分かります!
 スタート後、すぐコーナーに入るコースだから内枠の馬が良い位置を取りやすいみたい。
 でも直近だと中団~後方から脚を伸ばしてきた馬が勝っている印象だから、ラストスパートで瞬発力を発揮できる馬が選びたいですね!

 ちなみに2020年1着のクロノジェネシス、2021年1着のエフフォーリア、2022年1着のイクイノックスは3頭とも「5枠×1番人気」だから、この条件に当てはまったら激アツ!今年はジャスティンパレスが1番人気になるかも!?

 あと、前走G1または凱旋門賞(G1)を使った馬が30頭中28頭馬券内に入っています!

 なので、それ以外の馬は思い切って切っちゃおうかな!今回はアイアンバローズ、ヒートオンビート、プラダリア、ホウオウエミーズの4頭が当てはまります。

有馬記念は「サイン馬券」で溢れてる? クリスマスに大谷翔平、山本由伸、ももクロと3連複で狙います!【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像2
ジャスティンパレス 撮影:Ruriko.I

「◎」は横山武史騎手が乗るジャスティンパレスです。

 一昨年エフフォーリアで勝利した時と同じ5枠10番を引けましたね~!
 この馬にとっても良さそうな枠番で嬉しい♪

 成績を見ると天皇賞・秋(G1)では上がり3ハロン最速で2着になっています!
宝塚記念(G1)でも、その前のレースでも上位のタイムが出せているから脚の強さが伺えるよね。距離の課題がないのも好印象!

 個人的には、横山武騎手はこの間25歳の誕生日だったから「勝利」という名の誕生日プレゼントをあげたい!!

 

「○」は武豊騎手が乗るドウドュースです。

 ここ2戦は代打で戸崎圭太騎手が乗っていて、ジャパンC(G1)では4着で馬券内まで惜しかった!乗り替わってもこの結果が出せるのは馬の能力の高さだと思っているの!
 でもやっぱり見たいのは武騎手とのコンビだよね。ここで良い枠が引けるところが「レジェンド」たる所以! 劇的な完全復活が見たいです!

 

「▲」はC.ルメール騎手が乗るスターズオンアースです。

 前走ジャパンC(G1)ではイクイノックス、リバティアイランドに敗れて3着だけど、強敵がいない今回は1着狙えると思うんだよね!!

 ……って思ったけど、運悪く大外16番を引いてしまったー!(TT)

 不利になるから切るか迷ったけど、逆に人気が落ちて良かったんじゃないかなって前向きに捉えてます!

 頑張って3着の可能性はなくはない!

 

「△」は川田将雅騎手が乗るソールオリエンスです。

 この馬は皐月賞(G1)の印象が強いな~!
 重馬場とは思わせない走りで、最終コーナー過ぎてからの追い上げは圧巻だったよね。
 最内枠は微妙かもしれないけど、埋もれないことを願うのみ!

 赤枠ドウドュース×白枠ソールオリエンスでクリスマスコンビだよ~♪

 

「☆」は池添謙一騎手が乗るスルーセブンシーズです。

 枠順抽選会で落胆していた池添騎手の姿を思い出してしまう……。
 それだけ有馬記念って枠順が重要なんだよね。

 でもマツケン×ももクロ×有馬記念がコラボイベントやってるから、ピンク枠気になるなって思ってたところに気になってる2頭が入ったから、買うしかないでしょう!

SNSでバズってた「ドジャース馬券」もある気がするの! ※ドウドュース×ジャスティンパレス×スターズオンアースorスルーセブンシーズ

有馬記念は「サイン馬券」で溢れてる? クリスマスに大谷翔平、山本由伸、ももクロと3連複で狙います!【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像3
友達とIKEAでランチしてきたよ! クリスマス限定メニューがあったり、店内もデコレーションされてて雰囲気よかったよ♡


♡平野ももの買い目
3連複ボックス 1.5.10.15.16
欲しいものはひとつだけ~有馬の勝ち馬券~♪

平野もも

平野もも

SNSでの募集をきっかけに予想デビューした20代素人女子。料理が得意で栄養士の資格を持っている。競馬業界での経験はないが、東京競馬場でのアルバイト経験はある。自慢のFカップを武器にGJで下剋上を狙う。

Twitter:@momo_keiba

有馬記念は「サイン馬券」で溢れてる? クリスマスに大谷翔平、山本由伸、ももクロと3連複で狙います!【UMAJOモモのオイシイ競馬】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  2. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  3. 【天皇賞・春(G1)予想】「盾男」武豊騎手&サリエラから三連複1点勝負!
  4. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  5. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  6. 【青葉賞(G2)】「武豊×シュガークン」に立ち塞がるライバル3頭! 新馬戦でジャスティンミラノに敗れた「東の大物」が急浮上【週末重賞ピックアップ】
  7. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】
  8. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  9. 目を掛けた愛弟子の「造反」に師匠がブチ切れ!? 今村聖奈、角田大河の謹慎中に存在感発揮も…安田記念前に師弟関係で遺恨勃発か
  10. 【青葉賞】実力派中堅が「88連敗中」の不思議…越えておきたいG2の壁、「スランプ突入」木村哲也厩舎の救世主となれるか