GJ > 競馬ニュース > 武豊×オーサムリザルト5連勝に思い出される「未完の大器」の悲劇 フェブラリーS(G1)「皆勤」武豊が28年連続騎乗へ イクイノックスの「C.ルメール×木村哲也」タッグから超新星が登場!【週末GJ人気記事ぶった斬り!】
NEW

武豊×オーサムリザルト5連勝に思い出される「未完の大器」の悲劇 フェブラリーS(G1)「皆勤」武豊が28年連続騎乗へ イクイノックスの「C.ルメール×木村哲也」タッグから超新星が登場!【週末GJ人気記事ぶった斬り!】

武豊×オーサムリザルト5連勝に思い出される「未完の大器」の悲劇 フェブラリーS(G1)「皆勤」武豊が28年連続騎乗へ イクイノックスの「C.ルメール×木村哲也」タッグから超新星が登場!【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1
撮影:Ruriko.I

 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今週も人気だった競馬記事を、下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!!

武豊×オーサムリザルト5連勝に思い出される「未完の大器」の悲劇 フェブラリーS(G1)「皆勤」武豊が28年連続騎乗へ イクイノックスの「C.ルメール×木村哲也」タッグから超新星が登場!【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像2
武豊騎手/撮影:Ruriko.I

武豊×オーサムリザルト5連勝に思い出される「未完の大器」の悲劇。池添謙一「申し訳ありません」6連勝中のダート界の超新星の狂った歯車

ライター「A」:オーサムリザルトが無敗の5連勝を飾りました。

デスク「Y」:鞍上を務めた武豊騎手もその才能に惚れ込んでいて、「ブリーダーズカップディスタフで大仕事をしてくれるんじゃないかと、勝手にイメージを膨らませています」と、自身の日記で夢を語っていたね。

ライター「A」:マルシュロレーヌに次いで日本調教馬2度目の優勝も期待できそうです。

デスク「Y」:でも、それまでに失速して、おサムい結果、になっちゃったりして?  オーサムリザルトだけに! ナンチャッテ。

ライター「A」:……は?

デスク「Y」:ほら、リザルトは結果とか成果って訳せるからね。英語を入れたシャレなんだけど。ハイセンスすぎてわっかんないかなぁ。

ライター「A」:開いた口が塞がらないです……。マジでそんなこと言いますか? 居酒屋で管巻いているオヤジさんだって、今どきそんなこと言わないっすよ。それを文章のプロたる編集の、しかもデスクっていう重責にある人が言う? 信じらんないわ。

デスク「Y」:え?いや、だって、いつもこんな感じで進めるじゃん……。だから、この空気の中でだったらいいかなぁって。

ライター「A」:あんた、こないだもジュース缶とみかんを縦に並べて持っている女性スタッフに、「アルミ缶の上にあるみかんだ!」って叫んで、汚物を見るような目で見られてたじゃない。いい加減、その思いついたオヤジギャグをすぐに言う癖を直さないと、大変なことになりますよ。

デスク「Y」:でも、思いついたあとに言わないとなんかもやもやっとしちゃうし、言ったらワンチャン笑ってくれるかなぁって。

ライター「A」:ない。1000億%ない。もう言うな。墓まで持ってけ。

デスク「Y」:はい……。

武豊×オーサムリザルト5連勝に思い出される「未完の大器」の悲劇 フェブラリーS(G1)「皆勤」武豊が28年連続騎乗へ イクイノックスの「C.ルメール×木村哲也」タッグから超新星が登場!【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像3

フェブラリーS(G1)「皆勤」武豊が28年連続騎乗へ、16番目滑り込みセーフ!? 「今年未勝利」武幸四郎厩舎の窮状を救えるか

ライター「A」:武豊騎手はフェブラリーS(G1)に、弟である武幸四郎調教師が手がけるセキフウで挑戦予定です。

デスク「Y」:武豊騎手が武幸四郎師に初G1勝利をプレゼントできるのか? こういう血縁同士が力を合わせるのって燃えるよねぇ。優れた父と息子が挑戦するときは“父子鷹”とかよく使われるけど、兄弟のときは何て言うんだろ? 兄弟船?

ライター「A」:そりゃ、鳥羽一郎さんの曲でしょ。まぁ、確かにあれは漁師の兄弟が奮闘する熱い思いがつづられた楽曲ではありますけども。

デスク「Y」:なみの、たにまに〜〜〜〜、いのちのはなが〜〜〜〜〜♪ ふたつ、ならんで〜〜〜〜、さいている〜〜〜〜♫

ライター「A」:ああ、歌い出しちゃったよ……。にしてもめっちゃくちゃ音痴だな。

デスク「Y」:なぬ? 近所のスナックで、「こぶしをきかせれば、左に出るものはいない」とまで称された私に対してなんたる言い草……。

ライター「A」:左じゃなくて右でしょ、右。多分、それバカにされてるんですよ。

デスク「Y」:アカペラだとキツイか。よし、あのいつもの店を予約しといて。今夜は私の秘蔵カラオケメドレーを聴かせてあげるから。寝かせないよ!

ライター「A」:行くわけねぇだろ。

武豊×オーサムリザルト5連勝に思い出される「未完の大器」の悲劇 フェブラリーS(G1)「皆勤」武豊が28年連続騎乗へ イクイノックスの「C.ルメール×木村哲也」タッグから超新星が登場!【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像4
C.ルメール騎手/撮影:Ruriko.I

イクイノックスの「C.ルメール×木村哲也」タッグから超新星が登場! ほぼパーフェクト「5戦4勝」でG1級逸材と注目集まる

ライター「A」:コスタノヴァがダートで才能を発揮しています。

デスク「Y」:芝だとイマイチだったのに。ダートへ路線変更して一変したね。

ライター「A」:適性があったんですね。それを見抜いた木村哲也調教師の眼力もすごいです。

デスク「Y」:適材適所ってことよね。いいなぁ、自分にあったポジションを与えられて。

ライター「A」:ようやく自分が人の上に立つべき人じゃないって気付いたんですか。

デスク「Y」:失敬な。逆、逆。私のような人材はもっと上の地位じゃないと才能を発揮できないなぁって思ったのよ。例えば、社長とか!?

ライター「A」:おうおう、寝言もそこまでいけば大したもんだわ。

デスク「Y」:私がトップに立ったら、社員に利益還元第一! 社員希望者には毎週のように夜のお店に連れて行ってあげる! もち、私の自腹。さらに優秀な社員には海外旅行までプレゼント! なんて、優良社長になること間違いなしなんだけど。大体さぁ、今の社長はシブチンで堅物じゃない。あんなのは面白くないよ。何に金使ってんだか、わかりゃしない。どうせ、大金はもらっているけど、貯め込むだけ貯め込んで……。あれ? なんでずっと下向いてんの?

ライター「A」:デスク〜〜〜、後ろ、後ろ。

デスク「Y」:あ、なるほどね。背中からなにかしら圧を感じるのはそのせいね。わかった、締めよう。これからやらなければならないことができた。

ライター「A」:はい。そうしますか。なんも言えないっすけど、とりあえず頑張って下さい。さて、毎度バカバカしいお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。『GJ』では今週末に開催される重賞関連の記事も多数掲載しております。お手すきの際にご笑覧いただけたら幸いです。

GJ 編集部

GJ 編集部

真剣勝負の裏にある真実に切り込むニュースサイト「GJ」の編集部です。これまで作成した記事は10000本以上。競馬歴10年超えの情報通が業界の「しがらみ」を取り払った「本音」や「真実」にも臆することなく、他のサイトとは一線を画したニュース、サービス提供を行っています。

真剣勝負の真実に切り込むニュースサイト「GJ」

Twitter:@GJ_koushiki

Instagram:@goraku.horse.racing0505

武豊×オーサムリザルト5連勝に思い出される「未完の大器」の悲劇 フェブラリーS(G1)「皆勤」武豊が28年連続騎乗へ イクイノックスの「C.ルメール×木村哲也」タッグから超新星が登場!【週末GJ人気記事ぶった斬り!】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  3. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  4. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  5. 【青葉賞】実力派中堅が「88連敗中」の不思議…越えておきたいG2の壁、「スランプ突入」木村哲也厩舎の救世主となれるか
  6. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  7. 【青葉賞(G2)】「武豊×シュガークン」に立ち塞がるライバル3頭! 新馬戦でジャスティンミラノに敗れた「東の大物」が急浮上【週末重賞ピックアップ】
  8. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨
  9. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  10. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】

関連記事