JRA騎手に激震!? 豪州「若手No.1騎手」が日本初参戦! リーディング首位を快走する超有望株に社台グループ「H.ボウマン級」VIP待遇?


池江調教師と吉田勝己さんがサポートするということは、ボウマン騎手と同じように社台系の有力馬に騎乗できるはずですし、アブドゥラ騎手が日本で成功する可能性は高いと思います。今、話題のモレイラ騎手も7月28日から約1カ月短期免許で来日する見込みなので、2人の対決も楽しみですね。

また、アブドゥラ騎手がどれくらいの期間騎乗するのかは明らかになっていませんが、8月26日、27日には札幌でワールドオールスタージョッキーズが開催されるので、そこまで騎乗する可能性は高そう。モレイラ騎手と共に日本チームの強敵になるかもしれませんね」(競馬記者)

 アブドゥラ騎手は27歳ながら、すでにおよそ1000勝の勝ち星を上げており、G1を6勝。2014年にはデビュースニッツェアランドでブラックキャビアライトニングS(G1)を勝利。また今年3月には、エスティジャーブで2歳戦では世界最高の総賞金(約2億8700万円)を誇るゴールデンスリッパーを制している。

 果たして豪州の若手No.1アブドゥラ騎手の挑戦は、大きな成果をもたらすのだろうか。日本競馬に、また新たな有力騎手が参戦することとなった。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 11:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS