【あの馬主は何者?】 元メジャーリーガー佐々木主浩オーナーの実力?


■主な所有馬

ヴィルシーナ
2013 ヴィクトリアマイル・G1
2014 ヴィクトリアマイル・G1
2012 クイーンカップ・G3

マジンプロスパー
2012 阪急杯・G3
2012 CBC賞・G3
2013 CBC賞・G3

シュヴァルグラン
2016 阪神大賞典・G2

 これまでデビューした馬は16頭でそのうち11頭が勝ち上がっている。この勝率68.7%という数字は他の馬主と比較してもかなり高い数字で、馬を見る眼という意味でもかなりの「運」を持っているといえよう。

 また佐々木氏はかなり馬券好きとしても有名。競馬開催日は競馬場の馬主席で見かけられており、

「よく東京競馬場の馬主席にいますよ。あのフロアに来る人の中では間違いなく一番体が大きいので、一目で佐々木さんだってわかります。馬券もよく当てているようですね」

 といった話も耳にする。ちなみに某競馬サイトでも予想を公開して先日行われたエプソムカップも見事的中させているほどの腕前だ。

 いよいよ来週は春のグランプリ宝塚記念だが、そこに出走する佐々木氏の愛馬シュヴァルグランがどんなレースを見せるか目が離せない。ちなみに本人は生まれた日時から22番という数字にかなりのこだわりがあるという。もしシュヴァルグランが宝塚記念で2枠2番に入れば、間違いなく「運」が向いているといえるだろう。その点もご注意いただきたい

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 11:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS