武豊クリンチャー「代役」が三浦皇成騎手に決定! 天皇賞・春(G1)大抜擢となった三浦騎手の「長距離戦」と「京都」の実績は

 とはいえ、それでも三浦騎手が大阪杯のシュヴァルグラン以来、これだけ早く大きなチャンスを掴めたのも現在関東リーディング7位と、ここまで実績を積み重ねてきたからこそ。実績的には厳しいかもしれないが、相棒クリンチャーの力は自身初のJRA・G1制覇に不足はないはずだ。

 果たして、今年2度目の大抜擢となった三浦騎手が天皇賞・春で、どういった騎乗を見せるのか――。大阪杯のレース後は、敗戦のショックからか「”変なペース”で、自分のリズムで競馬ができませんでした」とプロらしからぬ、なんとも”お粗末”なコメントになってファンから「変なペースってなんだよ……」と批判を受けた三浦騎手。

“セカンドチャンス”となる今回こそは、勝っても負けても悔いのないレースを期待したい。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 5:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS