GJ > 麻雀ニュース > 「闘う集団」KONAMI  > 3ページ目
NEW

麻雀Mリーグ「闘う集団」KONAMI麻雀格闘倶楽部が急上昇!? “シナリオ通り”の「大逆転優勝へ」佐々木寿人×高宮まり×前原雄大スペシャル対談

【この記事のキーワード】, , , ,

前原:そうそう。広いスペースに70人くらいいる中で男2人しかいなくて(笑)。でも、効果は感じますし、麻雀のためにやるべきことは何でもやっておきたいんです。

――いや、お若いですね。

麻雀Mリーグ「闘う集団」KONAMI麻雀格闘倶楽部が急上昇!? シナリオ通りの「大逆転優勝へ」佐々木寿人×高宮まり×前原雄大スペシャル対談の画像5

前原:やっぱり若い人からも学ぶことは多いし、麻雀がフルマラソンであるなら僕はまだ10km地点。特に寿人からのアドバイスは「僕が思っている自分」よりも「寿人が思ってる僕」の方が客観的だし、あってる。僕の事に関しては、僕よりも彼の方が知ってますね。だから最近は「はい」って素直に……聞けるようになりました。そしたら「お、前原くん素直じゃないか」って言うんですよ、上から目線で(笑)。

――(笑)。大先輩の前原さんのそういった姿勢がチームを明るくしている。

前原:いや、凄いのは彼らですよ。「素直さ」の大切さは高宮から学びました。彼女は大らかで、他人の意見も素直に耳を傾けられる。だからどんどん吸収して、凄いスピードで日に日に強くなってる。正直、こんなに頑張り屋さんだとは思ってなかったですし、僕もそういうところは見習ってます。あとはウチの孫娘に聞いてやってください(笑)。

――高宮さんはご自身の成長を実感されることはありますか?

高宮:自分のことなので、なかなかわかり辛いですけど、前原さんにそう言って頂けるのは本当に嬉しいです。「そうだといいな」と思います。

いつも貴重なアドバイスを頂いていますし、失敗した時は「なんて自分は馬鹿なんだろう」と思うこともありますけど、前原さんは何がダメだったのかを指摘してくれて、いつも「大丈夫だよ」と言って下さる。

――最近、コンディション作りの一環で運動をされているとか。

麻雀Mリーグ「闘う集団」KONAMI麻雀格闘倶楽部が急上昇!? シナリオ通りの「大逆転優勝へ」佐々木寿人×高宮まり×前原雄大スペシャル対談の画像6

高宮:年々疲れやすくなっているなと思うようになり、後から振り返って「ちょっとヤバいな」と思うこともあったので、体力作りをしようかなと。コンディションを整えることは、試合の集中力にも繋がると思いますし。

――どういったことをされているんですか?

麻雀Mリーグ「闘う集団」KONAMI麻雀格闘倶楽部が急上昇!? “シナリオ通り”の「大逆転優勝へ」佐々木寿人×高宮まり×前原雄大スペシャル対談のページです。GJは、麻雀、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. 多井隆晴×佐々木寿人、Mリーグ開幕直前「No.1対談」実現! 通算「+922.1pt」VS「+803.1pt」2大エースは何故勝てるのか……見えた「強者」の共通点
  2. 麻雀Mリーグ『渋谷ABEMAS』逆襲の誓い! 若きMリーガー白鳥翔&松本吉弘が語ったチーム最大の危機”インフル騒動”の舞台裏
  3. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  4. Mリーグ「新生」KADOKAWAサクラナイツ内川幸太郎を渋谷ABEMAS白鳥翔が直撃! 「あのロゴ、やっべええ!!」魔法少女が憧れる最強の「情報発信力」【Mリーグ場外対談】
  5. 京大卒プロ雀士・松嶋桃に直撃インタビュー!! 「美人雀士」にして「クイズ女王」が見据える麻雀への「想い」とは
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. KONAMI麻雀格闘倶楽部・前原雄大「卒業」に秘められた思いを告白。「100m歩くのに10分もかかった」盟友・佐々木寿人にさえ明かさなかった満身創痍の3年間
  8. 萩原聖人『麻雀Mリーグ2019』へ激白!「僕は危機感しかなかった」順調な盛り上がりを見せる麻雀界の中で、芸能人だからこそ見えるもの【特別インタビュー】
  9. パチスロライター木村魚拓×麻雀Mリーガー滝沢和典が飲み談義!? 「じゃあ、飲みながらで!」業界トップランナーの“ぶっちゃけトーク”【Mリーグ開幕直前インタビュー】
  10. 多井隆晴が『多井熱』で語る麻雀界の真実。最強プロが見た「地獄」本当に怖いのは……プロ2000人全員「勘違い」と襲来するブーム終焉の時
  11. JRA秋華賞(G1)黒沢咲「場外ホームラン予想」再臨!? 麻雀・Mリーグ開幕「結婚発表」で大注目「強気のヴィーナス」が豪快万馬券狙い!