GJ > 麻雀ニュース > 渋谷ABEMASインタビュー後編  > 3ページ目
NEW

今、明かされるMリーグ2020白鳥翔・松本吉弘・日向藍子、それぞれの「涙」の理由。多井隆晴「5連闘」轟沈で、まさかの号泣終幕から2ヵ月【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー後編】

【この記事のキーワード】, , , ,

日向藍子選手(以下、日向):私の中ではホントに後悔とかがなくて。もっと翔ちゃん(白鳥)やモッティ(松本)と同じように「自分が勝たなきゃ」「前に出なきゃいけないな」という気持ちを高めていかないと、という気持ちはあるんですけど、やっぱり多井さんはドラフト1位で、5連闘でも「そうだよね」って思うところがあって……それくらい信頼してるところはありますね。

――いつかは日向さんも最後の勝負どころで……。

日向:でも、家族からは「いや、お前じゃねえだろ!」みたいな(笑)。「もし、私が行くってなったらどうしよう?」って相談したんですけど、「いや、多井さんじゃなかったら翔ちゃんかモッティが行くよ。お前は4番手だわ」って言われました……(笑)。

今、明かされるMリーグ2020白鳥翔・松本吉弘・日向藍子、それぞれの「涙」の理由。多井隆晴「5連闘」轟沈で、まさかの号泣フィニッシュから2ヵ月【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー後編】の画像5
「もし、私が行くってなったらどうしよう?」「いや、お前は4番手だわ」(笑)

多井:イジられてんなあ(笑)。

日向:お母さんからも、多井さんが最後に行くことになって「よかった」ってLINEが来ましたから。「藍子があんなところで出てきたら(心配過ぎて)死ぬかもしれない」って……親族みんなに止められました。

――ご家族の方々には「まだ早い」って思われているようですね(笑)。

日向:私自身もそう思ってました(笑)。でも、この先もっと力を付けて、気持ちも変わったら、いつかはああいうところで戦える選手になりたいです。

多井:いつか、あのファイナルの最後の2日間を、この4人で順番に勝って優勝したいですね。

――それは、なかなかセオリーに逆らうというか、かっこいい優勝ですね!

多井:渋谷ABEMASって、そういうチームなんですよ。ホントは強い人が優先的に出た方が確実なんでしょうけど「みんなの力で勝とう」みたいな。これまで開幕戦も、どこのチームもだいたいドラ1級が出てくるのに、僕じゃなくて松本や白鳥に任せたこともありますから。それも(オーダーを決める)藤田監督が他のメンバーに経験を積ませたいからでしょうね。

日向:藤田さんって「チーム4人で勝つこと」を凄く大事にしてくれてるイメージがあります。できるだけ偏らずに4人平等に使ってくれるっていうか。「みんな、Mリーグで輝いてね」っていう気持ちを凄く感じるんです。

多井:そうですね、僕もそれが好きですね。だから、あの最後の5連闘はもちろん勝ちには行ったんですけど「ABEMASらしく」はないんですよ。次は、できれば最後は4人で1試合ずつ勝って優勝したい。

今、明かされるMリーグ2020白鳥翔・松本吉弘・日向藍子、それぞれの「涙」の理由。多井隆晴「5連闘」轟沈で、まさかの号泣フィニッシュから2ヵ月【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー後編】の画像6
来シーズンは最後までチームみんなで勝ちたい!

松本:せめて、あのラスト5試合を多井さんが2回、他の3試合を残りの3人で埋められるようにはなりたいですね。

白鳥:タカハルが出ないくらいが面白い。

日向:「最終戦、日向」とか震えるよねー。

――来シーズンに向けて、いい目標ができましたね。それでは2021シーズンに向けての抱負をお願いしていいですか。

今、明かされるMリーグ2020白鳥翔・松本吉弘・日向藍子、それぞれの「涙」の理由。多井隆晴「5連闘」轟沈で、まさかの号泣終幕から2ヵ月【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー後編】のページです。GJは、麻雀、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. 多井隆晴×佐々木寿人、Mリーグ開幕直前「No.1対談」実現! 通算「+922.1pt」VS「+803.1pt」2大エースは何故勝てるのか……見えた「強者」の共通点
  2. 麻雀Mリーグ「影の立役者」小林未沙&松嶋桃が降臨!! 麻雀界「名実況者」の”ホンネ”に迫る!!
  3. 最年少Mリーガー松本吉弘「僕がMリーグの個人1位になれる」の真意……初著書で語られた「麻雀界の藤井聡太」の軌跡【書籍発売記念インタビュー】
  4. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  5. 麻雀界をリードする女流プロ雀士・二階堂姉妹の特別インタビュー(後編)-二人にとって「生きる」とは何なのか、その「流儀」を語る-
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 渋谷ABEMAS多井隆晴VS風水Dr.コパ緊急対談! Mリーグ大逆転優勝へ「開運」の金言、1万4000ボルトの荒療治!? 最速最強から「無敵の帝王」に
  8. 京大卒プロ雀士・松嶋桃に直撃インタビュー!! 「美人雀士」にして「クイズ女王」が見据える麻雀への「想い」とは
  9. 今、明かされるMリーグ2020白鳥翔・松本吉弘・日向藍子、それぞれの「涙」の理由。多井隆晴「5連闘」轟沈で、まさかの号泣終幕から2ヵ月【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー後編】
  10. Mリーグ・渋谷ABEMAS松本吉弘「人生最大の苦境」を語る。「僕にとっては『今』が大事な時期」試練の先に見据える未来像
  11. Mリーグ多井隆晴「どうやったら彼女できんの?」を白鳥翔がメッタ斬り!? 「とりあえず○○をやめなさい!」【渋谷ABEMAS対談インタビュー】