GJ > 競馬ニュース > 七夕賞(G3)C.ルメールじゃなくても「自信があります」、お星さまにお願いした穴馬券!皆さんの馬券も当たりますように~【UMAJOモモのオイシイ競馬】
NEW

七夕賞(G3)C.ルメールじゃなくても「自信があります」、お星さまにお願いした穴馬券!皆さんの馬券も当たりますように~【UMAJOモモのオイシイ競馬】

【この記事のキーワード】, ,
七夕賞(G3)C.ルメールじゃなくても「自信があります」、お星さまにお願いした穴馬券!皆さんの馬券も当たりますように~【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像1
最近暑すぎるー?30℃超えの日も多くなってきたので、 皆さん熱中症にはお気をつけください!

 こんにちは!今日も(丸山)元気な平野ももです~!

 先週のラジオNIKKEI賞(G3)はどうでしたか?

 結果は3番人気→4番人気→1番人気で上位人気馬の決着でしたね~。
ももは荒れる予想だったので10番人気以下も買っていました。ちょっと攻めすぎたかなー(汗)

 このレースは先行した馬が好走する傾向があり、前々でレースをしていたエルトンバローズとシルトホルンは直線でさらに伸び、残りましたね!

 3着のレーベンスティールは後方からよく差してきましたね!メンバー最速となる上がり3ハロン34.4秒の末脚でした。仕掛けのタイミング次第で1着の可能性もあったなーって思います。(戸崎圭太騎手頑張って~)

「◎」をつけていたグラニットは得意の逃げに持ち込みましたが、4コーナー過ぎから順位を落としてしまい6着でした。条件は良かったのですが相手が強かったのかなー。残念!

 1着のエルトンバローズは「〇」をつけていたので勝ってくれて嬉しいです!

 やっぱりこの馬のラッキーナンバーは「6」みたいですね♪
もちろん能力があるからこその1着ですが、6番になったときは必ず買いたいです!

 さてさて、今週末は福島競馬場で七夕賞(G3)が行われますね。
直近の3連単の配当を見ると、2015年には100万6440円、2018年には256万3330円と荒れやすいレースであることがわかります。2015年は3着に16番人気のマデイラが来たんだけど、16番人気なんてなかなか買えないよねー(汗)

 いつもは過去10年の傾向を見て予想をしているんだけど、このレースは前走も成績も人気順もあまり関係ないみたいで予想が難しいです…。

 ただ牝馬は2021年の2着だったロザムールしか馬券に絡んでないから、ホウオウエミーズ、ククナの2頭は切ろうかなと思っています。


「◎」はバトルボーンです。
絶賛成長中の4歳馬を選びました!津村明秀騎手とは初戦以来のコンビとなりますが、そのときも2着と好走しています。1着は先日のドバイターフ(G1)で2着だったダノンベルーガです。相手が強かっただけで、この馬も今まで馬券を逃したことのないくらい実力はあります!今回はC.ルメール騎手の騎乗ではありませんが、ダイジョーブだと信じています!「イッパイジシンガアリマス」

「〇」 は松若風馬騎手が乗るフェーングロッテンです。
昨年の白百合S(L)で松若騎手と組んでから、芝2000mのレースは全て馬券に絡んでいるため相性が良いことが分かります!
11番と外枠を引いてしまいましたが、金鯱賞(G2)では積極的な逃げで2着と健闘しています。今回も2着以内に残ると思っています!

「▲」は田中勝春騎手が乗るエヒトです。
斤量58㎏のハンデはありますが気にしていません。昨年の七夕賞では6番人気でしたが、2着を2馬身半も離してゴールしていました。圧巻でしたね!
その後のレースではなかなか勝利できていませんが、今回のメンバーなら一枚上だと思います!

「△」は斎藤新騎手が乗るカレンルシェルブルです。
この馬は今年の福島民報杯(L)で勝利しているのでコース適性もバッチリ。同じレースをステップにした2019年2着のクレッシェンドラヴや、2022年3着のアンティシペイトも好走しているため、相性が良いのかなって思います!

「☆」はグランオフィシエにしました。
戸崎騎手は七夕賞には今まで8回騎乗し、3勝もしているので期待してしまいますね!
このコンビは4戦目で、前走のメトロポリタンS(L)では9番人気の1着。稍重で行われたレースでしたが、上がり33.8秒で快勝しました。
また2400m→2000mの短縮になるのでそこもプラスですね〇

七夕賞(G3)C.ルメールじゃなくても「自信があります」、お星さまにお願いした穴馬券!皆さんの馬券も当たりますように~【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像2
東京競馬場で花火を見てきました! 夏って感じするよね〜すごく綺麗で癒されました♪
七夕賞(G3)C.ルメールじゃなくても「自信があります」、お星さまにお願いした穴馬券!皆さんの馬券も当たりますように~【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像3
今回はもう1枚♡ハード○イのマネじゃないよ!

♡平野ももの買い目
馬連ボックス 1、3、5、10、11
七夕は7月7日だから、やっぱりみんなも7番を買っちゃうよね(笑)

平野もも

平野もも

SNSでの募集をきっかけに予想デビューした20代素人女子。料理が得意で栄養士の資格を持っている。競馬業界での経験はないが、東京競馬場でのアルバイト経験はある。自慢のFカップを武器にGJで下剋上を狙う。

Twitter:@momo_keiba

七夕賞(G3)C.ルメールじゃなくても「自信があります」、お星さまにお願いした穴馬券!皆さんの馬券も当たりますように~【UMAJOモモのオイシイ競馬】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  3. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  4. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  5. 【青葉賞】実力派中堅が「88連敗中」の不思議…越えておきたいG2の壁、「スランプ突入」木村哲也厩舎の救世主となれるか
  6. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  7. 【青葉賞(G2)】「武豊×シュガークン」に立ち塞がるライバル3頭! 新馬戦でジャスティンミラノに敗れた「東の大物」が急浮上【週末重賞ピックアップ】
  8. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨
  9. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  10. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】