GJ > 競馬ニュース > チャンピオンズC(G1)は「万馬券」を狙います!「女は怖いよー?」牝馬に要注意【UMAJOモモのオイシイ競馬】
NEW

チャンピオンズC(G1)は「万馬券」を狙います!「女は怖いよー?」牝馬に要注意【UMAJOモモのオイシイ競馬】

チャンピオンズC(G1)は「万馬券」を狙います!「女は怖いよー?」牝馬に要注意【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像1
なんだか毎日寒いよね〜!寒いの苦手だから冬を越せるか心配になってきた? 皆さん体調には気をつけてくださいね!

 こんにちは!今日も(丸山)元気な平野ももです~!

 ジャパンC(G1)はどうでしたか?
いや~イクイノックスさん強すぎたね。やっぱりこの馬に勝てる馬は国内にいないよ!!
圧倒的1番人気だったとはいえ、相手はG1馬ばかりだったのに、どの馬も追いつけないくらい力の差を感じた!
C.ルメール騎手のレース後のインタビューで「イクイノックスはポニーです」ってコメントはすごく印象的だったよね!それだけ真面目に走ってくれる良い馬なんだね~。

 勝ち馬ばかり取り上げられるけど、2着のリバティアイランドも強かったね~!川田将雅騎手とのコンビも安定しているし、スタミナと瞬発力がある馬だなって改めて感じました!

 スターズオンアースは5番人気の3着!この馬、11戦して1度も馬券圏内をハズしたことないの。どこまでこの記録を伸ばすんだろう……すごいよね!

 あと、パンサラッサだよ!大逃げする姿はいつ見てもワクワクさせてくれるよね!「もしかしたら逃げ切っちゃう?」ってドキドキはギャンブルの醍醐味だなって思うの。
イクイノックスもパンサラッサも引退発表されて残念だけど「楽しませてくれてありがとう」の気持ちのほうが大きいな~!

 などなど、ジャパンCは見どころがたくさんあるレースだったね!
当たった方おめでとうございます♡


 さてさて、今週はチャンピオンズC(G1)です!
中京競馬場のダートだね!というか、もう12月だよ!?今年も残すところ1ヶ月なの早過ぎるー!そろそろ今年の収支を見てみようと思うけど、怖くて見られない平野です。(笑)
皆さんは常に把握してる派ですか?それとも知らぬが仏派ですか?あ~年内プラスで終わりたいな!!(切実)

 さて予想をします!

 過去10年の傾向を見ると、前走でJBCクラシック(G1)を使った馬が、30頭中11頭も馬券に絡んでいます!そのうち4頭は1着になっています。JBCクラシックは大井競馬場などで行われるダートの大きいレースだね♪
今回はメイショウハリオ、テーオーケインズ、ウィルソンテソーロ、ノットゥルノの4頭が当てはまります!

 また、30頭中25頭が前走5着以内でした!2015年に優勝のサンビスタは12番人気だったけど、前走は2着になっていて、2021年3着のアナザートゥルースは14番人気だったけど、前走は3着になっています!
このレースは少し荒れ気味だから、人気薄でも前走の成績次第では注意したほうがいいねー!

「◎」は坂井瑠星騎手が乗るレモンポップです。

 はい、名前可愛いから買いですね!!(笑)10年間で1度も馬券に絡んでいない8枠になってしまいましたが、その呪いに終止符を打つのがこの馬になると思います!
前走の南部杯(G1)は、逃げて2着に2秒差をつけて勝利しています!大外から前につけるのは大変だけど、スタートが苦手な馬じゃないからすぐ前につけられると思うの。1800mは少し長いかもだけど、ロスなく走れることを願うだけだね。瑠星くん、任せたよー!

「○」は松山弘平騎手が乗るテーオーケインズです。

 昨年のチャンピオンズCでは惜しくも4着。単勝1.5倍で1番人気に支持されていたから悔しい結果でした(TT)その前の年は2着に6馬身差をつけて1着だったから、かなり期待されていたよね。だからこそ、勝ってほしい!今回は勝利したときと同じ、3枠になれました。これはもしや??

「▲」はJ.モレイラ騎手が乗るアイコンテーラーです。

 前走のJBCレディスクラシック(G1)では大差で勝利したアイコンテーラーちゃん。そのレースで2着のグランブリッジに乗っていたモレイラ騎手が、今回乗ります。目の前で強さを見せつけられたからこそ、燃え上がるよね!ダートは4戦目だけど、先行を得意としている馬だからこのレースとは相性良さそう!モレイラ騎手とは初コンビだけど「大丈夫でしょう!」って思える安心感があるよね♪

「△」は岩田望来騎手が乗るハギノアレグリアスです。

 前走のシリウスS(G3)ではメンバー唯一の上がり3ハロン36秒台でゴールしています。他のレースでもその末脚を見せつけていて、スタミナ+瞬発力がある馬だってことが分かりますね!中京競馬場の坂も問題なく走れそうだから、中団で埋もれなければ1着の可能性あるかも!頑張ってほしいな~!

「☆」はクラウンプライドとアーテルアストレアです。

 クラウンプライドは、昨年のチャンピオンズCで2着になっています。川田騎手とは3戦目で、海外の重賞でも勝利経験があります!1800m以上のレースを走ってきてスタミナがある馬なので期待しています♪

 アーテルアストレアは、穴馬ならこの一頭かなって選んでみました!今回と同じ中京1800mを5回走って、4回も勝利してるんだよ!来そうな予感すごくしない?適性がある証拠だから、相手が強くても3着以内に入ってくるかもね!

チャンピオンズC(G1)は「万馬券」を狙います!「女は怖いよー?」牝馬に要注意【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像2
やはり醤油ラーメンが至高なのか。細麺って上品だよね〜! 透き通ったスープはスッキリ食べられて美味しかったな♪ 大きいメンマ嬉しいです〜!

♡平野ももの買い目
3連複ボックス 4.8.9.11.14.15
やや荒れ予想で幅広く買います!

平野もも

平野もも

SNSでの募集をきっかけに予想デビューした20代素人女子。料理が得意で栄養士の資格を持っている。競馬業界での経験はないが、東京競馬場でのアルバイト経験はある。自慢のFカップを武器にGJで下剋上を狙う。

Twitter:@momo_keiba

チャンピオンズC(G1)は「万馬券」を狙います!「女は怖いよー?」牝馬に要注意【UMAJOモモのオイシイ競馬】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 武豊「一発回答」チューリップ賞(G2)制覇に元主戦・永島まなみは何を思う?「またコンビを組ませていただける時は…」20年の時を経て巡り合ったスイープトウショウと武豊の不思議な関係
  2. 今年6 勝「大苦戦」M.デムーロにセラフィックコール主戦降板の悲報…「この馬は化け物」「モノが違う!」とベタ惚れもキャリア初の大敗から3か月
  3. 【弥生賞ディープインパクト記念(G2)予想】渾身の三連複「1点」勝負! シンエンペラーからの好配当狙い
  4. 武豊やC.ルメールでさえ「NGリスト」の個性派オーナーが存在感…お気に入りはG1前に「無念の降板」告げた若手騎手、過去に複数の関係者と行き違いも?
  5. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  6. ソールオリエンス「完敗」で低レベル世代疑問が再燃も…5連勝で戴冠の「最強候補」が復帰間近、別路線でも明るい材料?
  7. 【金鯱賞(G2)展望】“低レベル疑惑”4歳牡馬最後の砦? 天皇賞・春(G1)へ向けてドゥレッツァがいよいよ始動!
  8. M.デムーロ「バケモノ感がある」デビュー5連勝を飾った重賞ウイナーの弟が豪快なまくり勝ち! ダービー馬輩出の出世レース制し春クラシックに急浮上
  9. JRA木幡育也「クビ引退」まっしぐら……処分決定も「甘すぎ」「プロじゃない」&親まで槍玉に
  10. JRA 武豊「忖度なし」乗り替わりにファンから同情の声!? 「踏み絵でも踏ませる気か……」蜜月厩舎との疎遠が影響か