日本一「ネガティブな予想屋」・ロビン佐木が「大阪杯(G2)」を後ろ向きに展望する!

 競馬を楽しむ醍醐味は人それぞれかもしれないが、「予想」というのも一つの醍醐味であることは間違いない。レース展開、前走成績やタイム、そして「第6感」……予想は競馬を楽しむ最大の要素と申し上げてもいいだろう。ファンにとってそれは「輝ける時間」でもあるのだ。

 ところが、この予想を極めて「ネガティブ」に行う男が存在する。本当にネガティブで「こいつ競馬やってて楽しいのか」と思うレベルだ。ただ妙に説得力のあることも言うので、筆者も予想の参考にはしている。現在は会社員をやりながら週末は関係者などともつながって酒を飲みつつ競馬予想に華を咲かせているのだが……。

 いうなれば”日本一のネガティブ予想家”というべきその男の名は「ロビン佐木」。名前が胡散臭いのはできればスルーしていただけると幸いである。

 このロビン、筆者が本サイトで記事制作をしていると聞いて「仲間に入れてくれ」と擦り寄ってきた。まあ彼の「ネガティブ展望」を聞く価値はまずまずあるので、とりあえず受け入れることとした。読者のみなさんの予想の参考になればうれしい。

「大阪杯(G2)」予想

筆者 久しぶりです。

ロビン どうも。招いていただいて光栄ですよ。

筆者 (無理やり仲間入りしてきたくせに)……まあいいや。ではさっそく今週の「大阪杯(G2)」の展望をよろしく。今年はとんでもないメンバーだね。

ロビン まあ、大阪杯はG1になるって話もあるし、最近でもオルフェーヴルとか強豪が集まりやすい舞台ではあったから。にしても今回はすごいけど。まずは、やっぱり1番人気が予想されるラブリーデイかな。

筆者 ラブリーデイ、軸にして買うのがベターって考えてる人、すごく多いと思うよ。

ロビン 俺、買わないけどね。

筆者 いきなりぶっこんできたな(笑)。その心は?

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 11:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS