JRA「消えた6勝」武豊痛いのは腰だけじゃなかった!? C.ルメールに意外な恩恵も、今週はレジェンドが大爆発の予感。3勝スタートはまだまだ序の口か……

 日経新春杯(G2)では6億円ホース・アドマイヤビルゴの手綱を取る予定。同コンビは4戦4勝の好相性で、目標である大阪杯(G1)に向けて負けられないレースとなるだろう。

 有力馬はこれだけでなく、京成杯(G3)と紅梅S(L)にダブル登録をしているオンラインドリームも注目の1頭だ。父は言わずと知れた名馬フランケル、母は凱旋門賞(G1)などG1・4勝を挙げたデインドリームという超良血馬。新馬戦を危なげない走りで制しており、武豊騎手もその走りを好評価した。紅梅Sの出走が有力視されており、2戦目も熱い視線が注がれるだろう。

 また、梅花賞(1勝クラス)ディープモンスターも大物の雰囲気が漂う注目馬だ。デビュー戦は放馬して競走除外という衝撃の初陣となったが、仕切り直しの新馬戦を快勝。エリカ賞(1勝クラス)は半馬身差の2着に敗れたが、まだまだ見限れない。

 注目馬が勢ぞろいの今週末は武豊騎手の逆襲が見られるかもしれない。“幻のリーディング”の鬱憤を晴らすことに期待したいところだ。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 5:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS