JRA ニュージーランドT(G2)ダート無敗馬「◎」で余裕の爆穴ゲット!? レイパパレ弟に「超大物」の予感【八木遊のフォーメーション馬券予想】

「△」は見事抽選を突破し、出走にこぎつけた4枠7番サトノブラーヴ(牡3歳、美浦・堀宣行厩舎)。この馬も無敗ではあるが、キャリアはまだ1戦。半姉レイパパレの後押しもあって、過剰人気になる可能性は低くないが、その勢いはやはり驚異だ。

 通常ならキャリア1戦で過剰人気となれば、手を出しづらい。しかし、デビュー戦の豪脚が本物なら、ここが通過点であっても決しておかしくないはずだ。結果的に無敗の3頭に重い印を打つことになったが、将来性という点ではサトノブラーヴが一番かもしれない。

「×」は7枠に入った13番ブルーシンフォニー(牡3歳、美浦・伊藤圭三厩舎)と14番スパークル(牝3歳、栗東・中内田充正厩舎)、そして実績上位の3枠6番バスラットレオン(牡3歳、栗東・矢作芳人厩舎)の3頭を押さえておきたい。

 7枠2頭は想定外のハイペースになったときに、いかにも飛び込んできそうなタイプ。バスラットレオンはあくまでも3着付けまでという評価だ。

 馬券は3連単フォーメーションで、「◎」「○」の2頭を頭に固定し、2着に「▲」を追加、そして印をつけた全7頭を3着に据えた全20点とする。また、オッズを見てワーズワースの単勝と複勝を押さえておきたい。

 最終的な買い目と資金配分は、レース前に八木遊のTwitterで個人的につぶやいているので、是非そちらものぞいてもらいたい。

3連単フォーメーション 20点
1着[3,8] 2着[3,5,8] 3着[3,5,6,7,8,13,14]

単勝/複勝
[8]

 

<筆者プロフィール>

八木遊

競馬、野球ライター。スポーツデータ会社、テレビ局の校閲職などを経てフリーに。2021年から、Twitter(@Yuuu_Yagi11)にて全重賞の予想、買い目、年間収支を掲載中。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS