【阪神牝馬S(G2)・展望】ミッキークイーン登場! ヴィクトリアマイルへの前哨戦に古豪集う


 ジュールポレール(牝4、栗東・西園厩舎)は現在3連勝中と絶好調である。前走のうずしおS(1600万下)では、休み明けの昇級初戦でありながら、1番人気に支持されると見事にその期待に応えた。今回と同じ舞台となる阪神競馬場の芝1600mのレースは2戦2勝とコース適性もかなり高い。相手関係はかなり強化されるが、これまで掲示板を外したことがない安定したレースぶりも魅力なので、重賞初挑戦でも十分期待できるだろう。ここまでの勢いに乗って本番まで駒を進めることは出来るだろうか。

 このほかには近走は勝ち星に恵まれていないが、桜花賞(G1)3着の実績があるアットザシーサイド(牝4、栗東・浅見厩舎)、昨年末に長期休養から復帰し前走の中山牝馬S(G3)では5着と復調してきたデニムアンドルビー(牝7、栗東・角居厩舎)、強烈な末脚を武器に連勝中のアドマイヤリード(牝4、栗東・須貝厩舎)など豪華なメンバーが出走を予定している。

 本番へ向けた重要な前哨戦という事で、どの馬が勝っても不思議ではない好メンバーが揃った阪神牝馬S(G3)。この混戦模様のなかで見事に結果を出してヴィクトリアマイル(G1)への手応えをつかむのはどの馬になるのだろうか。注目のレースは8日(土)に阪神競馬場で15時35分に発走予定だ。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 23:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS