GJ > 競馬ニュース > 「ありがとう!日本ダービー!!」ギャンブルは「恋」と一緒、もう二度と馬柱を見たくない程のつらい目に遭っても、我々は立ち上がる!【徒然なる神のくず競馬トーク】
NEW

「ありがとう!日本ダービー!!」ギャンブルは「恋」と一緒、もう二度と馬柱を見たくない程のつらい目に遭っても、我々は立ち上がる!【徒然なる神のくず競馬トーク】

【この記事のキーワード】, ,

「ありがとう!日本ダービー!!」ギャンブルは「恋」と一緒、もう二度と馬柱を見たくない程のつらい目に遭っても、我々は立ち上がる!【徒然なる神のくず競馬トーク】の画像1

「傷ついた心を癒してくれるものは」

 私は大きな声で言ってはいけない歳からギャンブルをしております。何度も何度もつらい目に遭って来ました。もうダメだ……と、本当にもうダメだ……と何度も思ったものです。皆さんも、何度もそんな経験があったことと思います。

 ギャンブルで大敗して、激しい自己嫌悪に陥り、もう立ち直ることは出来ない、立ち直りたくもないという、あの気持ち。わかりますよね?

 皆さんならわかるはずです。その傷つき落ち込んだ気持ちをどうしたら癒す事が出来るのか? そんな事を聞かれることがたまにあります。

 だが、これは愚問です。ギャンブルというのは「恋」と一緒なのです。わかりますか? 失恋を癒してくれるものは2つしかありません。はい。1つは時間ですね。時間だけが解決してくれる。それは確かです。しかし、この解決方法には即効性はありません。

 もう1つの解決方法は次の恋です。前のつらい失恋を忘れさせてくれるのは、新しい恋しかないのです! つまり! 競馬でいうなら、手痛い敗北を忘れさせてくれるのは、次のレースしかないのです! 次のレースの予想をしているだけで、希望に満ち溢れてくるのですねえ、はい。

 どんなに塞ぎ込んでいても、自分が大勝ちする妄想をしているだけで簡単に復活するのが我々ですよね(笑)。良い事なのか悪い事なのか、わかりませんが、本当にバカですよ(笑)。

 私は今宵、大井競馬で酷い目に遭いました。もう二度と馬柱を見たくない程のつらい目に遭ったのです。普通の人間ならば立ち直る事など出来ないでしょう。一生枕を濡らすだけの人生です。

しかし!
我々ギャンブラーは違います!
もうすでに日本ダービーに心が向いているのです!!
終わった恋に固執しない。それが私たちです。常に前だけを向いて生きているのです!

今日どれだけ負けようが、ダービーで一発で取り戻せるのです!
ありがとう!日本ダービー!!
君のおかげで生きていけるよ! 僕達は!!

 というわけで、今週はいよいよダービーです。別に重賞だろうが、未勝利戦だろうが、何で勝っても一緒なんですけど、ダービーと有馬記念だけは勝ちたい! それが健全な競馬ファンというものでしょう。ええ。

 幸いにも今年のダービーに関しては、私はかなり自信があります。当たるとか当たらないではありません。勝つのは当たり前で、いくら勝つ事が出来るのか? 焦点はそこにあります。競馬様、ありがとうございます!私のようなものに今週末も大金を与えてくれてありがとうございます!(涙)

 負けフラグにしか見えないかもしれませんが(笑)、本当に自信があるんですよ! 是非ウイニング競馬かYouTubeで私の買い目をチェックしてください。ただ、ものすごく堅い決着の可能性はあります……。

 あの人気馬さえ飛んでくれれば……。

 何はともあれ、今年も無事ダービーを迎える事が出来ましたね。
お祭りです!是非皆様も悔いのない馬券を買ってください!

キャプテン渡辺

キャプテン渡辺

お笑い芸人。1975年10月20日生まれ、静岡県静岡市出身。A型。放送芸術学院卒業。2005年にお笑いトリオ・キラッキラーズを結成。現在はピン芸人として活躍中。土曜の競馬中継「ウイニング競馬」レギュラー。競馬予想術の粋を集めた自著「神の馬券術」が好評発売中

【YouTube】くず競馬チャンネル

Twitter:@captain1975

「ありがとう!日本ダービー!!」ギャンブルは「恋」と一緒、もう二度と馬柱を見たくない程のつらい目に遭っても、我々は立ち上がる!【徒然なる神のくず競馬トーク】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 日本ダービー「初騎乗」の陰で騎手免許「取消」申請…同期の間で分かれた明暗、ジョッキー界の過酷な生存競争
  2. ゴールドシップ繋養牧場でまた迷惑行為 わずか「1頭」の初年度産駒がデビュー戦8馬身差の大楽勝! C.ルメール「単勝1.1倍」7馬身差の圧勝劇に「新しいレモンポップ」の声!【週末GJ人気記事ぶった斬り!】
  3. 【日本ダービー】シャフリヤールは無敗の皐月賞馬をなぜ逆転できたのか? 関係者が漏らした「裏話」に隠れたヒント…追い詰められた戸崎圭太に「未勝利」の不安も
  4. 【日本ダービー】戸崎圭太「今年は俺だったのになぁ」も12番人気の激走に戴冠スルリ…。C.ルメール騎乗停止と出遅れで歯車狂った大本命馬。「うれしいのと悲しいのと……」調教師すら苦笑いした200万馬券!
  5. 「ユタカァ、あけろー!」藤田伸二氏が明かした“恐喝”日本ダービー制覇の裏話…“怒り心頭”武豊から掛けられた恐怖の言葉とは
  6. わずか「1頭」の初年度産駒がデビュー戦8馬身差の大楽勝! 突如現れた「後継候補」はサウスヴィグラス希望の光となるか
  7. 【日本ダービー】「引っ越し代100万」を稼いでこそギャンブラー…キャプテン渡辺が考える人気馬を切ることよりも大事なこと【徒然なる神のくず競馬トーク】
  8. 【日本ダービー(G1)予想】ジャスティンミラノ2冠は困難と判断。実績の割に人気がないコスモキュランダがダービー馬に名乗りを上げる
  9. 【日本ダービー】キャプテン渡辺「本命」はジャスティンミラノ…ではなく、あの馬!? 「いや、この馬すげえわ」神の馬券術を操る男が早くも勝利宣言!?【徒然なる神のくず競馬トーク】
  10. 【日本ダービー】女傑レガレイラが超えるべき壁。「64年ぶり」に歴史を変えた名牝ウオッカとの比較で見えた“ジャスティンミラノ超えの奇跡”