GJ > 競馬ニュース > 「ありがとう!日本ダービー!!」ギャンブルは「恋」と一緒、もう二度と馬柱を見たくない程のつらい目に遭っても、我々は立ち上がる!【徒然なる神のくず競馬トーク】
NEW

「ありがとう!日本ダービー!!」ギャンブルは「恋」と一緒、もう二度と馬柱を見たくない程のつらい目に遭っても、我々は立ち上がる!【徒然なる神のくず競馬トーク】

【この記事のキーワード】, ,

「ありがとう!日本ダービー!!」ギャンブルは「恋」と一緒、もう二度と馬柱を見たくない程のつらい目に遭っても、我々は立ち上がる!【徒然なる神のくず競馬トーク】の画像1

「傷ついた心を癒してくれるものは」

 私は大きな声で言ってはいけない歳からギャンブルをしております。何度も何度もつらい目に遭って来ました。もうダメだ……と、本当にもうダメだ……と何度も思ったものです。皆さんも、何度もそんな経験があったことと思います。

 ギャンブルで大敗して、激しい自己嫌悪に陥り、もう立ち直ることは出来ない、立ち直りたくもないという、あの気持ち。わかりますよね?

 皆さんならわかるはずです。その傷つき落ち込んだ気持ちをどうしたら癒す事が出来るのか? そんな事を聞かれることがたまにあります。

 だが、これは愚問です。ギャンブルというのは「恋」と一緒なのです。わかりますか? 失恋を癒してくれるものは2つしかありません。はい。1つは時間ですね。時間だけが解決してくれる。それは確かです。しかし、この解決方法には即効性はありません。

 もう1つの解決方法は次の恋です。前のつらい失恋を忘れさせてくれるのは、新しい恋しかないのです! つまり! 競馬でいうなら、手痛い敗北を忘れさせてくれるのは、次のレースしかないのです! 次のレースの予想をしているだけで、希望に満ち溢れてくるのですねえ、はい。

 どんなに塞ぎ込んでいても、自分が大勝ちする妄想をしているだけで簡単に復活するのが我々ですよね(笑)。良い事なのか悪い事なのか、わかりませんが、本当にバカですよ(笑)。

 私は今宵、大井競馬で酷い目に遭いました。もう二度と馬柱を見たくない程のつらい目に遭ったのです。普通の人間ならば立ち直る事など出来ないでしょう。一生枕を濡らすだけの人生です。

しかし!
我々ギャンブラーは違います!
もうすでに日本ダービーに心が向いているのです!!
終わった恋に固執しない。それが私たちです。常に前だけを向いて生きているのです!

今日どれだけ負けようが、ダービーで一発で取り戻せるのです!
ありがとう!日本ダービー!!
君のおかげで生きていけるよ! 僕達は!!

 というわけで、今週はいよいよダービーです。別に重賞だろうが、未勝利戦だろうが、何で勝っても一緒なんですけど、ダービーと有馬記念だけは勝ちたい! それが健全な競馬ファンというものでしょう。ええ。

 幸いにも今年のダービーに関しては、私はかなり自信があります。当たるとか当たらないではありません。勝つのは当たり前で、いくら勝つ事が出来るのか? 焦点はそこにあります。競馬様、ありがとうございます!私のようなものに今週末も大金を与えてくれてありがとうございます!(涙)

 負けフラグにしか見えないかもしれませんが(笑)、本当に自信があるんですよ! 是非ウイニング競馬かYouTubeで私の買い目をチェックしてください。ただ、ものすごく堅い決着の可能性はあります……。

 あの人気馬さえ飛んでくれれば……。

 何はともあれ、今年も無事ダービーを迎える事が出来ましたね。
お祭りです!是非皆様も悔いのない馬券を買ってください!

キャプテン渡辺

キャプテン渡辺

お笑い芸人。1975年10月20日生まれ、静岡県静岡市出身。A型。放送芸術学院卒業。2005年にお笑いトリオ・キラッキラーズを結成。現在はピン芸人として活躍中。土曜の競馬中継「ウイニング競馬」(テレビ東京)レギュラー。競馬予想術の粋を集めた自著「神の馬券術」(KADOKAWA)が好評発売中

【YouTube】くず競馬チャンネル

Twitter:@captain1975

「ありがとう!日本ダービー!!」ギャンブルは「恋」と一緒、もう二度と馬柱を見たくない程のつらい目に遭っても、我々は立ち上がる!【徒然なる神のくず競馬トーク】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
  2. 宝塚記念(G1)団野大成「謎降板」に関西若手のエースが関係!? 武豊の不可解な登場と突然のフリー発表…関係者を激怒させた「素行不良」の舞台裏
  3. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  4. 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
  5. 武豊やC.ルメールでさえ「NGリスト」の個性派オーナーが存在感…お気に入りはG1前に「無念の降板」告げた若手騎手、過去に複数の関係者と行き違いも?
  6. 未勝利ルーキーが「深刻理由」で乗鞍激減!?度重なる失態に師匠からはお灸、エージェントも契約解除の大ピンチ
  7. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  8. 【阪神C(G2)展望】武豊“マジック”でナムラクレア、ママコチャを破った重賞馬が待望の復帰戦! 短距離界の有馬記念に豪華メンバーが集結
  9. 「世代最強候補」クロワデュノールは本物なのか?ホープフルSで下馬評を覆す最強刺客
  10. 天才の息子・福永祐一は何故「天才」と呼ばれないのか? 「漁夫の利」に集約されたシュヴァルグランでの「決意」に落胆