GJ > 競馬ニュース > キャプテン渡辺が必ずやり遂げたい、競馬に関する「夢」。大好きだと語るあの「超大物コメディアン」のエピソード【徒然なる神のくず競馬トーク】
NEW

キャプテン渡辺が必ずやり遂げたい、競馬に関する「夢」。大好きだと語るあの「超大物コメディアン」のエピソード【徒然なる神のくず競馬トーク】

【この記事のキーワード】, ,

キャプテン渡辺が必ずやり遂げたい、競馬に関する「夢」。大好きだと語るあの「超大物コメディアン」のエピソード【徒然なる神のくず競馬トーク】の画像1

 皆さんには夢がありますか?皆さんそれぞれにある事でしょう。私にももちろんあります。そして夢は一つではありません。今回は競馬に関する夢に絞って話をしたいと思います。

 競馬に関する夢となると、普通の人の場合はやはり「帯」という人が多いでしょうか。(※一応注釈。帯とは100万以上の払い戻しのこと)私もその昔、帯が夢でした。帯というのは非常にわかりやすい目標ですよね。

 そう簡単には達成出来ない。でも、決して途方もない夢というわけではなく、ギリギリ現実的な範疇と言える。ロックスターとか、芸人でバカ売れとか、芸能界で大成功!とかよりは、遥かに簡単である。まあ、簡単と言うと語弊がありますが。

 ただ!残念ながら!大変申し訳ありませんが!私は帯という夢はもう大分前に達成しておるのですよ!!バッフーーーン!!ええ!ええ!なので、競馬に関する今の私の夢は当然帯ではない。

 その昔、阿佐田哲也先生が何かの本で言っていたんですけど、萩本欽一さん、え~欽ちゃんと呼ばせてもらいます。欽ちゃんの夢が「売れて100万円持って競馬に行く」だったそうなんですね。良い夢ですよね(笑)。

 で、ご存知の通りバッチリ売れて(売れたなんてものではありませんが・笑)その夢を叶え、100万持って競馬に行ったそうです。この話が私は好きでねえ。何かよくわかるじゃないですか。100万持って一日中好きなように馬券を買うなんて、最高ですよね。

キャプテン渡辺の「夢」は…

 これもいいんですけどね!これもいいんですけど、私の夢はちょいと違います。同じ100万を使いますが使い方が違う。では、発表しましょう。現在の私の夢は!単勝100万一点買いです~!!ドーーーン!!

 私も長い競馬人生ではありますが、考えてみると一点に張った最高額は確かせいぜい10万くらいです。一日に使った最高額ですら、30~40万くらいでしょうか。まあ、それでも普通の人に比べれば十分常軌を逸しているでしょうけど(笑)、自分の中では物足りなかったりします。

 100万一点買いは想像するだけでもおそろしい。だって、普通は帯の払い戻しが夢なのに、もう賭け金が帯なわけですからね(笑)。そして賭ければそれでいいというわけではない。賭けただけではまだ半分しか夢は叶っていません。賭けた上で当てなければイカンのです!

 100万などという取り返しのつかないお金を、自分の予想に賭けるのです。自分の予想に命を賭けると言っても過言ではないのです(笑)。しかし!これぞ競馬人の終着点ではないでしょうか!?やってみたい!出来れば8~10倍くらいの単勝でやってみたい!

 死ぬまでにいつか必ずやってみようと思います。皆さんも是非欽ちゃんのように、自分の夢を叶えてください。ではまた!

キャプテン渡辺

キャプテン渡辺

お笑い芸人。1975年10月20日生まれ、静岡県静岡市出身。A型。放送芸術学院卒業。2005年にお笑いトリオ・キラッキラーズを結成。現在はピン芸人として活躍中。土曜の競馬中継「ウイニング競馬」レギュラー。競馬予想術の粋を集めた自著「神の馬券術」が好評発売中

【YouTube】「くず競馬チャンネル」https://youtu.be/JfZ6Y2AQklo

Twitter:@captain1975

キャプテン渡辺が必ずやり遂げたい、競馬に関する「夢」。大好きだと語るあの「超大物コメディアン」のエピソード【徒然なる神のくず競馬トーク】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. ジャスティンミラノを大幅に上回った「期待の良血」がG1に向けて出陣! C.ルメールに替わる新パートナーは「初制覇」のチャンス到来?
  2. 【激走候補5頭】J.モレイラ不在の週末は波乱必至!? 大荒れ実績十分福島牝馬S(G3)&フローラS(G2)【週末重賞ピックアップ】
  3. 【マイラーズC(G2)予想】セリフォスは関係者コメントから切り! ソウルラッシュから一発逆転の穴馬へ流しで勝負
  4. 「絶不調時の凌ぎ方」こそ強い者とそうでない者の差が出る?キャプテン渡辺が実行している一番良い方法【徒然なる神のくず競馬トーク】
  5. 【フローラS(G2)予想】1番人気不振の荒れる1戦、フラワーC組優位と見て穴馬を指名!
  6. 【フローラS】「批判覚悟の出走」が1000万馬券の大波乱を演出!除外された武豊の超良血は幻のG1馬に…「東京マスター」菅原明良と挑む渾身の権利獲り
  7. 「ルメールショック」が木村哲也厩舎に直撃?桜花賞に続き皐月賞も人気馬が凡走…主戦騎手不在で「13連敗」の急ブレーキ
  8. 【NHKマイルC】川田将雅ジャンタルマンタル参戦で浮上した「鞍上問題」…陣営と繋がり強い「三冠騎手」が有力候補? その背中に跨るのは
  9. 「注目のルーキー」吉村誠之助が狙う重賞初騎乗V!武幸四郎の快挙から27年…人気薄でも侮れないコンビ
  10. JRA「隠れ最強馬」が待ちに待った戦列復帰…ジャスティンミラノに引け取らない実力、令和の「マツクニローテ」再現あるか?