GJ > 競馬ニュース > キャプテン渡辺が必ずやり遂げたい、競馬に関する「夢」。大好きだと語るあの「超大物コメディアン」のエピソード【徒然なる神のくず競馬トーク】
NEW

キャプテン渡辺が必ずやり遂げたい、競馬に関する「夢」。大好きだと語るあの「超大物コメディアン」のエピソード【徒然なる神のくず競馬トーク】

【この記事のキーワード】, ,

キャプテン渡辺が必ずやり遂げたい、競馬に関する「夢」。大好きだと語るあの「超大物コメディアン」のエピソード【徒然なる神のくず競馬トーク】の画像1

 皆さんには夢がありますか?皆さんそれぞれにある事でしょう。私にももちろんあります。そして夢は一つではありません。今回は競馬に関する夢に絞って話をしたいと思います。

 競馬に関する夢となると、普通の人の場合はやはり「帯」という人が多いでしょうか。(※一応注釈。帯とは100万以上の払い戻しのこと)私もその昔、帯が夢でした。帯というのは非常にわかりやすい目標ですよね。

 そう簡単には達成出来ない。でも、決して途方もない夢というわけではなく、ギリギリ現実的な範疇と言える。ロックスターとか、芸人でバカ売れとか、芸能界で大成功!とかよりは、遥かに簡単である。まあ、簡単と言うと語弊がありますが。

 ただ!残念ながら!大変申し訳ありませんが!私は帯という夢はもう大分前に達成しておるのですよ!!バッフーーーン!!ええ!ええ!なので、競馬に関する今の私の夢は当然帯ではない。

 その昔、阿佐田哲也先生が何かの本で言っていたんですけど、萩本欽一さん、え~欽ちゃんと呼ばせてもらいます。欽ちゃんの夢が「売れて100万円持って競馬に行く」だったそうなんですね。良い夢ですよね(笑)。

 で、ご存知の通りバッチリ売れて(売れたなんてものではありませんが・笑)その夢を叶え、100万持って競馬に行ったそうです。この話が私は好きでねえ。何かよくわかるじゃないですか。100万持って一日中好きなように馬券を買うなんて、最高ですよね。

キャプテン渡辺の「夢」は…

 これもいいんですけどね!これもいいんですけど、私の夢はちょいと違います。同じ100万を使いますが使い方が違う。では、発表しましょう。現在の私の夢は!単勝100万一点買いです~!!ドーーーン!!

 私も長い競馬人生ではありますが、考えてみると一点に張った最高額は確かせいぜい10万くらいです。一日に使った最高額ですら、30~40万くらいでしょうか。まあ、それでも普通の人に比べれば十分常軌を逸しているでしょうけど(笑)、自分の中では物足りなかったりします。

 100万一点買いは想像するだけでもおそろしい。だって、普通は帯の払い戻しが夢なのに、もう賭け金が帯なわけですからね(笑)。そして賭ければそれでいいというわけではない。賭けただけではまだ半分しか夢は叶っていません。賭けた上で当てなければイカンのです!

 100万などという取り返しのつかないお金を、自分の予想に賭けるのです。自分の予想に命を賭けると言っても過言ではないのです(笑)。しかし!これぞ競馬人の終着点ではないでしょうか!?やってみたい!出来れば8~10倍くらいの単勝でやってみたい!

 死ぬまでにいつか必ずやってみようと思います。皆さんも是非欽ちゃんのように、自分の夢を叶えてください。ではまた!

キャプテン渡辺

キャプテン渡辺

お笑い芸人。1975年10月20日生まれ、静岡県静岡市出身。A型。放送芸術学院卒業。2005年にお笑いトリオ・キラッキラーズを結成。現在はピン芸人として活躍中。土曜の競馬中継「ウイニング競馬」レギュラー。競馬予想術の粋を集めた自著「神の馬券術」が好評発売中

【YouTube】くず競馬チャンネル

Twitter:@captain1975

キャプテン渡辺が必ずやり遂げたい、競馬に関する「夢」。大好きだと語るあの「超大物コメディアン」のエピソード【徒然なる神のくず競馬トーク】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【日本ダービー】戸崎圭太「今年は俺だったのになぁ」も12番人気の激走に戴冠スルリ…。C.ルメール騎乗停止と出遅れで歯車狂った大本命馬。「うれしいのと悲しいのと……」調教師すら苦笑いした200万馬券!
  2. C.ルメール「単勝1.1倍」7馬身差の圧勝劇に「新しいレモンポップ」の声! G1・2連勝も昨夏「他界」した全兄の分まで…陣営が描く壮大な夢
  3. 関東の大ベテランが「205戦ぶり」の祝杯! ヴィクトリアマイルで「G1史上最高配当」を演出した稀代の穴男、JRA通算1000勝の大記録へ
  4. 千直女王・藤田菜七子「超高速スタート」で14番人気2着の激走!「すごく頑張ってくれました」不利な内枠を覆して16万馬券演出
  5. わずか「1頭」の初年度産駒がデビュー戦8馬身差の大楽勝! 突如現れた「後継候補」はサウスヴィグラス希望の光となるか
  6. 【日本ダービー】ジャスティンミラノに立ちはだかる不吉な予兆!? ディープインパクト、コントレイルはクリアも…無敗の二冠馬が「1勝3敗」の落とし穴
  7. JRA武豊「繰り返された愚行」に安藤勝己氏も困惑……故・近藤利一さんを怒らせた敗戦から15年、またも追いかけたディープインパクトの幻想
  8. 「東京2400mで買うべき馬」これぞダービージョッキーの金言!オークス&日本ダービーのヒントが満載!ステレンボッシュ、ジャスティンミラノを上回る期待馬がいる!
  9. 「6戦合計40馬身差」“川崎のヤマニンウルス”がついに中央へ殴り込み!? 妹は『ウマ娘』藤田晋オーナーが1億円超で落札の血統馬
  10. 武豊「幸四郎みたいな感じ」シュガークンにブラックジョーク!? レジェンドの“全弟”が騎手として「兄を圧倒」した意外性