ノブコブ吉村の力に小嶋陽菜もかすむ? 600万馬券的中の裏にある驚愕の「購入頻度」とは!?
「破天荒」をウリにする(最近はそうでもない)芸人のお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇が、3連単を1点的中させ、払い戻し665万7000円というトンデモない配当をゲットしたと話題になっている。
吉村は相方の徳井健太とともにグリーンチャンネルの『競馬場の達人』に出演。実際の競馬好きは徳井のほうであるが、今回大勝利をつかんだのは吉村のほうだった。
購入した馬券は東京6Rで、テンキセキが1着、2着にラブターボ、フッカツノノロシが3着というもの。1着、3着にそれぞれ騎乗していたのは木幡兄弟であり、吉村いわく「木幡・ラブ・木幡」で買ったらしい。具体的な競馬予想ではないようだ。
吉村は13年にも、日本ダービーで勝利したキズナを1着固定にして1万円×8点の3連単を購入。見事的中させ549万5000円という高額配当をゲットしている。ビギナーズラックにしてもツキすぎではないか……。
さらに驚きなのは、吉村が今回馬券を買うのは、昨年の宝塚記念以来1年ぶりだという。たまにしか馬券を買わないのに「帯封」を2度もゲットできるとはなんたる強運か。馬券師たちも開いた口がふさがらないではないか。
妙な博才(?)を披露した吉村。宝塚記念ではAKB48を卒業する小嶋陽菜が見事に3連単5頭BOXで的中させたが、今回ばかりは吉村の影に隠れてしまいそうである。