JRAチャレンジC(G1)「暴れ馬」ダンビュライト覚醒に賭ける!? 関係者情報から導きだす5頭

 3連勝の上がり馬で鞍上M.デムーロ騎手のエアウィンザー(牡4歳、栗東・中竹和也厩舎)は押さえの「△」に止める。

「スタッフは『いや~時間がかかりました。真剣に走らないところがありましたが、ここにきて精神的に大人になりました。来年、大きな舞台へ行くためにここはスカッと決めてほしい』と明るい表情です」(競馬関係者)

 エアスピネル(牡5歳)の全弟だが、この血統は勝負弱さで有名。勢いと状態の良さで好走必至だが勝ち切れないと見る。

 もう1頭の「△」がトリコロールブルー(牡4歳、栗東・友道康夫厩舎)。3歳時には菊花賞(G1、芝3000メートル)に出走、今年は鳴尾記念(G3、芝2000メートル)での3着がある。前走でエアウィンザーに負けているが格ならこちらが上。情報からも手を出したくなる1頭だ。

「やや前向き過ぎる気性がネックの馬ですが、陣営は『乗り慣れた岩田さんなら能力全開だろう。レイエンダとエアウィンザーに人気が集中するようなら買ってみなよ』と自信ありの様子です」(競馬関係者)

 チャレンジCはこの5頭で勝負したい。ロードヴァンドールの激走に期待する。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 5:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS