JRA朝日杯FS(G1)グランアレグリアから「三連単2点」で「穴馬券」狙い! 有力ネタから見えた「超伏兵」とは


「前走はマイルということで『終いに脚を使えるか?』という不安を抱いていたようだけど『道中はいい感じで追走できた』『上手に折り合ってくれた』と陣営はコメント。『課題を克服してくれたのは収穫』と手応えを掴んでいる。

この中間も乗り込み量は十分。陣営は『全体的に余裕があっていい動き』と絶賛している。状態面に不安はないね。メンバーは強力になるけど『上位馬との差を詰めたい』と色気十分。G1制覇を視野に入れている。軽視することはできないね」(競馬関係者)

「▲」には無傷の3連勝でデイリー杯2歳S(G2)を制したアドマイヤマーズ(牡2、栗東・友道康夫厩舎)を指名した。

 新馬戦では、後に新潟2歳S(G3)を制するケイデンスコールを下し勝利。続く中京2歳S(OP)も、後続に3馬身差をつける快勝劇を演じてみせる。前走のデイリー杯2歳Sは、過去2戦とは違いハナを奪う展開。後続の追撃を振り切る鮮やかな逃げ切りで重賞初制覇を果たした。

 完成度の高さを感じさせる走りで3連勝。現時点では、これと言った欠点が見当たらない。今回も上位争いは必至だ。

「2歳馬とは思えないよね。関係者の間でも『センスの塊』『スタートが素晴らしい』『逃げても控えても問題ない』『勝負根性も抜群』と絶賛する声が続出。成長も遂げているし、確実に上位争いに絡んでくるだろう。

当日が雨予報となっているけど『馬場が悪化してもこなせる』と陣営は自信満々。好走することを確信しているようだ。万全という感じだね。ダイワメジャー産駒ということで、ここからの成長には若干の不安を感じている様子。そういった意味でも、ココへの意気込みは高いと言える。間違いなく有力候補だね」(競馬関係者)

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS