GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「大当り消滅」に続くミス!?  > 3ページ目
NEW

パチンコ店員「大当り消滅」に続く衝撃のミス!? 「クビ」をも意識した苦い思い出…

【この記事のキーワード】, ,

 思いがけない衝撃的な光景を前に、私は完全にテンパってしまいました。「何だか分からないけどやばい!」と感じ、脳内は完全に混乱し「触れてはいけないスイッチを入れてしまったのか?」や「まさか台の電源を落としてしまったとか…」という考えたくもないシチュエーションを思い浮かべてしまったのです。

 仮に間違って遊技台の電源を落としてしまった場合、お客様全員が遊技できない状況となってしまいます。それだけならいいですが、万が一大当り中にタイミング悪く落ちてしまった際は、「大当りが消滅」するという最悪の事態となる事もあり得るでしょう。

 悪意がないとはいえ、業務を妨害する行為をしてしまったという罪悪感は半端じゃありませんでした。正直「終わった…」と全てを諦めた感情さえ芽生えていたのですが…。

 とりあえず、訳も分からず走り出したその時でした。

「銀次さん早く電気付けてください!暗くてお客様が歩けません」という言葉を投げかけられ、私はふと我に返ったのです。

 よく考えれば分かる事でした。遊技台の電源は事務所にあるため、間違って落とす事などあり得ません。そもそも真っ暗な空間の中で遊技台が光り輝いていたのですから、冷静に考えれば分かります。

 結論を申し上げると、完全に早とちりでした。私は外の照明を付けずに、間違ってホール内の照明を消してしまっていただけの話です。恥ずかしながら、混乱状態で正常な判断ができていなかったようです。

 もし最悪の事態になってしまっていたら…クビすらも意識しなければならなかっただけに、心から安堵したのを今でも覚えております。

 無論、ホールを真っ暗にしたことでお客様や他のスタッフに迷惑を掛けた事は事実ですので、このあとホール中を謝罪して回った事は言うまでもございません。

 ミスをしない完ぺきな人間はこの世にいないと思いますが「ミスをした時こそ冷静に対処する」ことの重要さを改めて認識したエピソードでございました。

(文=ミリオン銀次)

パチンコ店員「大当り消滅」に続く衝撃のミス!? 「クビ」をも意識した苦い思い出…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合