GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「光触媒抗菌コート」全店で実施
NEW

パチンコ店を「より安心・安全なもの」へ。ニラク「光触媒抗菌コート」を全店で実施

【この記事のキーワード】,

 福島県を中心に47店舗のパチンコホールを運営するニラクはこのほど、新しい生活様式の中でのパチンコスタイルをより一層、健康的で安心・安全なものとすべく、新たに「自動検温装置の導入」と、抗ウイルス・抗菌効果が期待できる「光触媒抗菌コート施工」をニラク全店で実施。その旨を公式HP上で発表した。

 光触媒とは、太陽光や室内の光が当たると付着したウイルスや菌などの有害物質を触媒して分解することができる環境浄化材料。一度噴射すれば抗菌・抗ウイルス効果が最大3年ほど持続するという。

 同社が使用した光触媒は、有機溶剤を一切含まない「酸化チタンと水」でできた特許取得の光触媒水溶液。無臭・無害で自然に優しいことを特徴とする、今までにない新しい環境浄化材料とのことで、教育施設や公共施設、鉄道、飲食店、住宅、自動車などに幅広く施工されているそうだ。

 より詳しく述べると、その光触媒抗菌コートには大きな3つの特徴があり、1つ目は消臭・抗菌効果。持続的に働く抗菌、消臭、防カビなどの除菌作用があり、紫煙やアンモニアなどの悪臭も消去できる。

 2つ目は防汚・有害ガスなどの分解効果で、表面に付着した様々な有機物を分解して汚れにくくするほか、酸化力による雑菌を分解して増殖を抑制できるとのこと。3つ目は持久力で、酸化チタンによる光触媒効果で強力な持久力を得られるそうだ。

 ちなみに、2月27日、28日にはニラク郡山大町店にて、来店した客の携帯電話などの私物1点に限り、光触媒コーティングサービスを行った。

 同社は、現在、新型コロナウイルス感染症における様々な不安がある中、遊技客や地域の方々にとって「健康的で安心・安全な日々の暮らしに貢献できるよう、今後もより一層の徹底した感染予防に取り組む」としている。

 光触媒コーティングについては、パチンコホール最大手のダイナムも2月上旬に全店で施工。その施工箇所はパチンコのハンドルや上皿・下皿、パチスロのスタートレバーやストップボタンなどの遊技台周辺、玉・メダル貸出機(サンド)やデータ表示器、玉・メダル計数機や自動販売機、公衆電話やトイレ、自動ドアなどの設備のほか、バックスペースのパソコンやキーボードといった設備機器、従業員休憩室のテーブルまでも対象としている。

【注目記事】

パチンコ電サポ「1万回」「約90%ループ」の衝撃!“超連チャン”で名を馳せた「革命機」が遂に始動!!

パチンコ「究極3000発マシン」VS「進化した大物」…春の「激アツ新台情報」が満載!!

パチンコ「一撃3万5千発」を記録! 出玉で魅了した“2つの名機”を打ち納め

パチンコ店を「より安心・安全なもの」へ。ニラク「光触媒抗菌コート」を全店で実施のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合