GJ > 麻雀ニュース > 「麻雀好き」アイドル・百川晴香  > 3ページ目
NEW

可愛すぎる「麻雀好き」アイドル・百川晴香が降臨!! 『全力少女R』リーダーが見据える「麻雀」「アイドル」の相乗効果とは……

【この記事のキーワード】, ,
可愛すぎる「麻雀好き」アイドル・百川晴香が降臨!! 『全力少女R』リーダーが見据える「麻雀」「アイドル」の相乗効果とは......の画像2

――そのうち妄想ではなくなるかもしれませんよ(笑)? 強くなるために取り組んでいることはあったりしますか?

百川晴香:最近は『AbemaTV』の麻雀番組をよく見ています! プロ雀士の対局を見て「私だったらこれを切る!」「あープロと一緒だー!」と1人で盛り上がっていますね(笑)。趣味の麻雀で仕事することができて、私のことを知っていただける機会が増えたのでもっと勉強しようかと!

――麻雀に対する熱意が伝わってきます! 対局してみたいプロ雀士の方っていたりしますか?

百川晴香:まだまだそのレベルには至ってないので……。プロ雀士というより麻雀の強い芸能人の方と戦ってみたいですね! 麻雀番組によく出演している平成ノブシコブシ・徳井健太さんと対局してみたいなと。その他ではタレントの及川奈央さんとやってみたいですね。

可愛すぎる「麻雀好き」アイドル・百川晴香が降臨!! 『全力少女R』リーダーが見据える「麻雀」「アイドル」の相乗効果とは......の画像5

――プロとの対局は誰でも怖いですよね……。趣味から仕事に変わった麻雀でなにか目標はあったりしますか?

百川晴香:最近、写真集のクラウドファンディングをさせていただいたのですが、その特典で「麻雀大会」を開いているんです。その時、私のことを知らずに「麻雀ができるアイドル」と聞いて参加してくださった方もいたんですよ。そうやっていろんな方と交流できるのは素晴らしいと思いました。プロ・アマ問わず、「年配の方」「アイドルを知らない」麻雀好きの方が来てくれるのはとても幸せです。

 また、麻雀を知らないファンの方が来てくださったこともありました。実際にやってみて「楽しさ」を知ってもらえて嬉しかったですね。若い層の麻雀プレイヤーが減っていると聞いたので、麻雀を普及できたら良いなと思っています。

 あと、麻雀番組に出て波風を立たせたいですね(笑)。「誰だこのアイドルは?」と私の存在を知ってもらい、アイドルとしての活動、私達のパフォーマンスも知ってほしいです。

――最後にアイドルとしての目標を教えてください!

百川晴香:東京ドームに立つことですね! また、グループ内でさまざまな経験をして、「1つのことを続ける大切さ」を知ることができました。今の仕事を大切にしようと思います!

●●●

「アイドル」「麻雀」どちらに関しても熱心に答えてくださった百川さん。まさに”全力”で取り組む懸命な姿勢を知ることができました。

 その中でも「麻雀」を通じて「アイドル」としての自分も知ってほしいという、ひたむきな気持ちは印象深く残りました。『全力少女R』百川さんのさらなる飛躍に期待したいですね。

全力少女R オフィシャルサイト
Twitter @zenryokuR

百川晴香 オフィシャルブログ
Twitter @momokawaharuka

告知

『全力少女R2周年!R魂〜歌い!踊り!叫び!1200人の君に届け!』開催中!

■2018年4月22日(日)
全力少女R 2周年!R魂~歌い!踊り!叫び!1200人の君に届け!in福岡
・会場 ビートステーション
・開場 14:00 開演 15:00
・チケット価格 前売 3000円+1D別 当日3500円+1D別

■2018年4月29日(日)
全力少女R 2周年!R魂~歌い!踊り!叫び!1200人の君に届けin東京
・会場 東京キネマ倶楽部
・開場 17:30 開演 18:00
・チケット価格 前売 3000円+1D別 当日3500円+1D別

2周年ワンマンライブの手売りチケットが『全力少女R』の物販にて発売中
前売り1枚3000円+1D別
当日 1枚3500円+1D別

イープラスでも発売中!! 
4月22日 福岡公演
http://bit.ly/2D4aG9Q
4月29日 東京公演
http://bit.ly/2D2gnoX

『全力少女Rの愉快で不思議な少女たちでR』(FM FUJI)毎週木曜日23:00~

可愛すぎる「麻雀好き」アイドル・百川晴香が降臨!! 『全力少女R』リーダーが見据える「麻雀」「アイドル」の相乗効果とは……のページです。GJは、麻雀、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. 多井隆晴×佐々木寿人、Mリーグ開幕直前「No.1対談」実現! 通算「+922.1pt」VS「+803.1pt」2大エースは何故勝てるのか……見えた「強者」の共通点
  2. Mリーグ赤坂ドリブンズ「逆転セミファイナル進出」への思い激白!「大進化」を振り返る丸山奏子、村上淳は復活のカギは「東家」? 副露王・園田賢が「声を大にして言いたい」こと
  3. 麻雀Mリーグ「闘う集団」KONAMI麻雀格闘倶楽部が急上昇!? “シナリオ通り”の「大逆転優勝へ」佐々木寿人×高宮まり×前原雄大スペシャル対談
  4. 麻雀Mリーグ『U-NEXT Pirates』は勝って”魅せる”! 登録470万を誇る「ネット麻雀界の覇者」小林剛×朝倉康心×石橋伸洋スペシャル対談
  5. Mリーグ・渋谷ABEMAS松本吉弘「人生最大の苦境」を語る。「僕にとっては『今』が大事な時期」試練の先に見据える未来像
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. JRA宝塚記念(G1)リスグラシュー「D.レーン」で大激論!?「絶対買わない!」多井隆晴VS「18万馬券的中」河野高志が麻雀界最強を懸け全面対決!!
  8. 麻雀Mリーグ「ドラフト直前対談」渋谷ABEMAS多井隆晴VS赤坂ドリブンズ村上淳! 「MVPチーム」と「優勝チーム」は新戦力に誰を選ぶ?
  9. 今、明かされるMリーグ2020白鳥翔・松本吉弘・日向藍子、それぞれの「涙」の理由。多井隆晴「5連闘」轟沈で、まさかの号泣終幕から2ヵ月【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー後編】
  10. 麻雀Mリーグ【場外対談企画】渋谷ABEMAS白鳥翔VSチーム雷電・黒沢咲! 天然セレブの「美食」への追求に”魔法少女”もタジタジ!?
  11. 小林剛×多井隆晴が新設『Mリーグ』を語り尽くす! 何故「コバゴーは勝てるのか」麻雀のセオリーを覆す「正論」に驚愕!?