武豊オジュウチョウサンは◯位! 有馬記念(G1)【ファン投票結果発表】熾烈なトップ3は超僅差

「武豊騎手はマカヒキ、クリンチャーに乗るという選択肢もあったにもかかわらず、オジュウチョウサンとの挑戦を決めました。競馬界の顔として『この馬と出走することでレースを盛り上げたい』という意識もあったのかもしれませんが、前走後には『もっと走ると思いますよ、この馬』と語るなどその素質を評価していました。オジュウチョウサンの潜在能力に期待しているのかもしれませんね。

 また武豊騎手は香港で不注意騎乗をしたとして、12月26日から12月29日までの騎乗停止処分を受け、JRAでも同一期日騎乗が不可能になっています。これにより有馬記念の開催日が、武豊騎手が騎乗する平成最後の日となる可能性が出てきました。これまで数々の”ユタカ・マジック”を巻き起こした武豊騎手の手腕に期待したいですね」(競馬誌ライター)

 平成最後の”ユタカ・マジック”炸裂なるか!? 有馬記念の開催日が待ち遠しい。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 11:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS