GJ > 麻雀ニュース > 有馬記念×多井VS村上淳
NEW

有馬記念「アーモンドアイは負ける」麻雀界カリスマ勝負師2人が挙げた「超人気薄」激走馬とは!? 多井隆晴×村上淳が2019最後の大予言!?

【この記事のキーワード】, , ,
有馬記念「アーモンドアイは負ける」麻雀界カリスマ勝負師2人が挙げた「超人気薄」激走馬とは!? 多井隆晴×村上淳が2019最後の大予言!?の画像1
人気No.1! 多井隆晴の新刊「全速力」好評発売中!

 2019年の麻雀『大和証券Mリーグ』を戦い終え、翌年のシーズン再開まで束の間の休息となった多井隆晴(渋谷ABEMAS)と村上淳(赤坂ドリブンズ)が、競馬の大一番・有馬記念(G1)に挑戦する。

 前回のジャパンC予想では、痛み分けとなった両者。今回は「リベンジしたい!」という熱望に応えた形での再戦となった。

 Mリーグではどちらも好調を維持し、多井が+93.8で村上が+98.8と大接戦を演じている長年のライバル。ならば、競馬で今年の決着をつけようじゃないか――。

 果たして、2019年最後に笑うのは渋谷ABEMAS・多井隆晴か、赤坂ドリブンズ・村上淳か。舞台はグランプリ有馬記念、麻雀を代表する勝負師2人が雌雄を決す時が来た。(敬称略)

有馬記念「アーモンドアイは負ける」麻雀界カリスマ勝負師2人が挙げた「超人気薄」激走馬とは!? 多井隆晴×村上淳が2019最後の大予言!?の画像2
多井「『アイツ』が外枠に行っちゃうかも」村上「アイツって、アーモンドアイですか?」

――それでは、よろしくお願いいたします。今回はスケジュールの都合で、枠順抽選会の直前での収録となりました。

渋谷ABEMAS多井隆晴選手(以下、多井) 抽選会17時からでしょ!? 今日、Mリーグでチームの試合があるから、僕もずんたん(村上)も見れないんですよ! 有馬記念は「枠」が大事なのに!

赤坂ドリブンズ村上淳選手(以下、村上) そうなんですよね。枠によって予想変わっちゃうかもしれないし……。

――まあ、そこはご容赦いただいて「現時点」で、ということになりますね。

多井 「アイツ」が外に行っちゃうかもしれないしね。

村上 アイツっていうと、やっぱりアーモンドアイですか?

多井 そうそう。今回は、ある意味「敵」だからね……。ぜひ、外枠に入ってほしい(笑)。

――今までアーモンドアイが出走したレースは、すべて本命に推してきた多井さんが、まさかの「アーモンドアイ切り」ですか!?

多井 確かに、あの馬は最強だと思いますよ。今回も普通に走れば勝っちゃうでしょう。でもね、単勝1.8倍(netkeiba.comの予想オッズより)を「頭(1着)」で買うのは勝負師としてできない! 断固拒否!!

有馬記念「アーモンドアイは負ける」麻雀界カリスマ勝負師2人が挙げた「超人気薄」激走馬とは!? 多井隆晴×村上淳が2019最後の大予言!?のページです。GJは、麻雀、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. KONAMI麻雀格闘倶楽部・前原雄大「卒業」に秘められた思いを告白。「100m歩くのに10分もかかった」盟友・佐々木寿人にさえ明かさなかった満身創痍の3年間
  2. 【RTDリーグ2018平賀聡彦インタビュー】苦節10年「無冠」だった侍が、わずか2年で麻雀界の頂点へ……伝説となった大逆転劇の「真相」
  3. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  4. 麻雀Mリーグ「ドラフトまとめ」&「チーム戦力」を徹底分析!! 史上初のシーズン開幕に向け「優勝」大本命はあのチーム!?
  5. 渋谷ABEMAS多井隆晴VS風水Dr.コパ緊急対談! Mリーグ大逆転優勝へ「開運」の金言、1万4000ボルトの荒療治!? 最速最強から「無敵の帝王」に
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】
  8. 小林剛×多井隆晴が新設『Mリーグ』を語り尽くす! 何故「コバゴーは勝てるのか」麻雀のセオリーを覆す「正論」に驚愕!?
  9. 多井隆晴×佐々木寿人、Mリーグ開幕直前「No.1対談」実現! 通算「+922.1pt」VS「+803.1pt」2大エースは何故勝てるのか……見えた「強者」の共通点
  10. 麻雀Mリーグ『渋谷ABEMAS』逆襲の誓い! 若きMリーガー白鳥翔&松本吉弘が語ったチーム最大の危機”インフル騒動”の舞台裏
  11. 京大卒プロ雀士・松嶋桃に直撃インタビュー!! 「美人雀士」にして「クイズ女王」が見据える麻雀への「想い」とは