GJ > 競馬ニュース > 審議長引いた「斜行体当たり」も降着なし 横山武史「コメントしないから!」に現場騒然 「帰国」J.モレイラも心中複雑!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】
NEW

審議長引いた「斜行体当たり」も降着なし 横山武史「コメントしないから!」に現場騒然 「帰国」J.モレイラも心中複雑!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】

審議長引いた「斜行体当たり」も降着なし 横山武史「コメントしないから!」に現場騒然 「帰国」J.モレイラも心中複雑!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1
撮影:Ruriko.I

 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今週も人気だった競馬記事を下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!


審議長引いた「斜行体当たり」も降着なし、後味の悪さ残した裁決基準…マーシャルポイント惜敗は「騎乗停止」で決着

ライター「A」:ミアネーロが新馬戦を勝ちましたが、最後の直線で突然外側に斜行。大外から伸びていたマーシャルポイントに体当たりしてしまい、物議を醸しました。

デスク「Y」:審議は長かったけどミアネーロは降着なし。マーシャルポイント陣営からしたら、モヤッとしているかもねぇ。

ライター「A」:ドラマ『半沢直樹』(TBS系)などに出演している俳優の宮川一朗太さんもマーシャルポイントに出資してたようで、SNSで「降着なしかーーっ!」と残念がっていました。

デスク「Y」:宮川さんはネオユニヴァースの一口馬主でもあったよね。175万円を投資して3000万円以上返って来たのだとか。見る目ありそうだし、マーシャルポイントの巻き返しにも期待がかかるわね。次走はいついつ~?

ライター「A」:次走は未定ですね……。マーシャルポイントはソエを発症してしまい、放牧に出てしまうようで、復帰は先になりそうです。

デスク「Y」:あら~。でも、ちょうど気分転換になっていいんじゃないかな。無理してもしょうがないしね。次回は、今回の悔しさを『倍返し』してくれるような走りに期待したいわ~。

審議長引いた「斜行体当たり」も降着なし 横山武史「コメントしないから!」に現場騒然 「帰国」J.モレイラも心中複雑!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像2
横山武史騎手 撮影:Ruriko.I

横山武史「コメントしないから!」に現場騒然…怒りが収まらなかったソールオリエンスの惜敗、手塚貴久師「2馬身くらいロス」の裏事情

ライター「A」:横山武史騎手がコメント拒否をしたと話題になっています。

デスク「Y」:不利を受けてブチギレていたそうだけど、コメントなしはダメだよねぇ。これは競馬界の「別に…」事件勃発!? あっちも大事になっていたし、こりゃ大騒動に発展しそうですぞ~。

ライター「A」:「別に」事件? もしかして沢尻エリカさんが映画『クローズド・ノート』の初日舞台あいさつで進行の人の質問に「別に…」って返して話題になったやつですか? 

デスク「Y」:めっちゃ説明口調でウケる~。別にそんな説明いらないのに~。

ライター「A」:やかましい! っていう16年も前のことを掘り返さんでくださいよ!

デスク「Y」:別の話になるけど、映画『クローズド・ノート』ってどんな話なのかしら、私見てないのよね。この事件だけが独り歩きしちゃって、「『別に騒動』は知っているけど、あの映画の内容は知らない」って人も結構いそう。劇中で沢尻さんが「別に」って言っているかだけ知りたいわ。別になにか私が関係していたわけじゃないから。

ライター「A」:別に、って言葉使いすぎですよ! 

デスク「Y」:別にいいじゃないのよ! これからあんたとの会話には全部「別に」で返すからね!

ライター「A」:いいわけあるか! ちゃんとしてください!!

審議長引いた「斜行体当たり」も降着なし 横山武史「コメントしないから!」に現場騒然 「帰国」J.モレイラも心中複雑!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像3「帰国」J.モレイラも心中複雑!? ソールオリエンスと互角「噂の大物」圧巻デビューに“マジックマン”がベタ惚れ

ライター「A」:ショーマンフリートが新馬戦を圧勝しました。

デスク「Y」:乗っていたJ.モレイラ騎手も大絶賛だったね。短期免許だったから帰っちゃったけど、本当は誰にも渡したくないんじゃないかな。JRA通年騎手免許試験に受かってればな~。

ライター「A」:残念ながら5年前は試験に落ちちゃいましたもんね。

デスク「Y」:もう受けないのかな。昨年、落ちたM.ミシェル騎手は今年も試験に挑戦するみたいだけど。

ライター「A」:ミシェル騎手は試験に向けて一生懸命、日本語も勉強しているみたいです。X(旧Twitter)も日本語で更新していますよ。はい、こちら。

【twitter入れます】

デスク「Y」:頑張って文章を作っているじゃない。なになに、『グッズはんばい』? しもうた! 買い損ねた!!

ライター「A」:まぁまぁ、試験に受かったら、もっとグッズの種類も豊富になり、販売期間も増えることになると思いますよ。

デスク「Y」:例年、試験は9月下旬だよね。そろそろ緊張している頃かも。ミシェル騎手~~~、合格されることを心よりお祈りしております~~~~。

ライター「A」:この辺りで今週はお開き。バカバカしいお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。『GJ』では今週末に開催される重賞関連の記事も多数掲載しております。お手すきの際にご笑覧いただけたら幸いです。

GJ 編集部

GJ 編集部

真剣勝負の裏にある真実に切り込むニュースサイト「GJ」の編集部です。これまで作成した記事は10000本以上。競馬歴10年超えの情報通が業界の「しがらみ」を取り払った「本音」や「真実」にも臆することなく、他のサイトとは一線を画したニュース、サービス提供を行っています。

真剣勝負の真実に切り込むニュースサイト「GJ」

Twitter:@GJ_koushiki

Instagram:@goraku.horse.racing0505

審議長引いた「斜行体当たり」も降着なし 横山武史「コメントしないから!」に現場騒然 「帰国」J.モレイラも心中複雑!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 武豊やC.ルメールでさえ「NGリスト」の個性派オーナーが存在感…お気に入りはG1前に「無念の降板」告げた若手騎手、過去に複数の関係者と行き違いも?
  2. 横山典弘騎手が若手騎手に「あの乗り方はやめろ」岩田康誠騎手らが実践する「お尻トントン」は、競走馬の負担になるだけ?
  3. 「正直なところ辟易としています」武豊が巻き込まれた29年前のアイドルホース狂騒曲…レース前に明かしていた「コンビ結成」の裏話
  4. 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
  5. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  6. JRAイチの「豪快王」小島太列伝。愛人、酒席トラブルあっても名騎手、名調教師の生き様に曇りなし
  7. 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
  8. JRA「馬が走ってくれません」スタート直後の“レース拒否”に大反響!? 三浦皇成も打つ手なし……未勝利馬がまさかの「自己主張」で1か月の出走停止処分
  9. 横山典弘「27年ぶり」ドバイ決戦へ。「自分の命と引き換えに僕を守ってくれた」盟友ホクトベガの死で止まった時間…今度こそ無事完走を
  10. 「世代最強候補」クロワデュノールは本物なのか?ホープフルSで下馬評を覆す最強刺客