GJ > 競馬ニュース > 三浦皇成「何もできなかった」絶望の34.6秒…【皐月賞】「無傷の3連勝」シックスペンスに期待と不安?テーオーロイヤルに安藤勝己氏が「辛口」の持論展開!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】
NEW

三浦皇成「何もできなかった」絶望の34.6秒…【皐月賞】「無傷の3連勝」シックスペンスに期待と不安?テーオーロイヤルに安藤勝己氏が「辛口」の持論展開!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】

【この記事のキーワード】, ,
三浦皇成「何もできなかった」絶望の34.6秒…【皐月賞】「無傷の3連勝」シックスペンスに期待と不安?テーオーロイヤルに安藤勝己氏が「辛口」の持論展開!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1
撮影:Ruriko.I

 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今週も人気だった競馬記事を、下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!

三浦皇成「何もできなかった」絶望の34.6秒…【皐月賞】「無傷の3連勝」シックスペンスに期待と不安?テーオーロイヤルに安藤勝己氏が「辛口」の持論展開!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1
三浦皇成騎手/撮影:Ruriko.I

三浦皇成「何もできなかった」絶望の34.6秒。「本当に申し訳ない」リベンジの機会もすれ違い…遠ざかる悲願のG1制覇

ライター「A」:ファルコンS(G3)は北村友一騎手が騎乗した7番人気ダノンマッキンリーが優勝。一方、2番人気だった三浦皇成騎手のロジリオンは5着に終わっています。

デスク「Y」:三浦騎手がレース後に、「何もできなかったです」と悔しがっていたのが印象的だったなぁ。

ライター「A」:今後、ロジリオンはNHKマイルC(G1)に向かうそうです。そこでリベンジといきたいところなのですが、三浦騎手は前日に米国で開催されるケンタッキーダービー(G1)にラムジェットで参戦する予定。残念ながらそれも難しいですね。

デスク「Y」:リベンジするにしても、もうちょっと先のことになりそうねぇ。ラムジェットでケンタッキーダービーを勝利して、その後、ラムジェットエンジンがついた飛行機に乗って、ラムスキンでできたジャケットを着てラム酒で祝杯をあげつつ、ラムダッシュのひげ剃りで身なりを整えてから参戦するわけにもいかないものね。

ライター「A」:そんなことできるわけ無いでしょ。大体ラムって言いたいだけじゃないですか。そんで、ラムって言いすぎたから、ジンギスカン食べながらお酒が飲みたいって言うんでしょ。

デスク「Y」:いや、ちょっとあの癖のある匂いが苦手だから、それはないなぁ。やっぱり、ラムといえば『うる星やつら』(小学館)でしょ。三浦騎手の奥様であるほしのあきさんに、ラムちゃんのコスプレをしてもらって、『いつも頑張ってるっちゃね。ご褒美をあげる★』って褒めてもらいたいっちゃ。

ライター「A」:そっちのラムに行くのかよ。まじで見境ないな。

三浦皇成「何もできなかった」絶望の34.6秒…【皐月賞】「無傷の3連勝」シックスペンスに期待と不安?テーオーロイヤルに安藤勝己氏が「辛口」の持論展開!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1
C.ルメール騎手/撮影:Ruriko.I


【皐月賞】「無傷の3連勝」シックスペンスに期待と不安?C.ルメール、国枝栄師も大絶賛の逸材登場…「牝馬限定重賞以下」のタイムとメンバーレベルに疑問符

ライター「A」:スプリングS(G2)は、C.ルメール騎手が騎乗したシックスペンスが勝ちました。

デスク「Y」:シックスペンス……、こないだシックスセンスって誤字って怒られたなぁ。まぁ、馬名はややこしいから仕方ないよね(テヘペロ)。

ライター「A」:仕方なくない。しかも、『シックスペンスとシックスセンスって、名前が近いから間違えないでよ』とか、スタッフに言ったあとに間違っていたんだから、驚きましたよ。

デスク「Y」:シックスペンス、シックスペンス、シックスペンス、シックスペンス、シックスペンス、シックスペンス……シックスペンス、シックスセンス?、シックスペンス、シックスザンス?? シックスペンス、シックスセンス、サックスペンス? っていう風に、何度も頭の中で反芻していたら、いつの間にか……ペンスがセンスになっていたザンス。シックスペンス、恐ろしい子!

ライター「A」:注意力散漫なだけでしょ。

デスク「Y」:今後は大丈夫。集中力どころか、小宇宙全開で行くから。見てろ、小宇宙全開! 燃え上がれ、俺の小宇宙ぉ~! ほら、あの馬名の問題出して!

ライター「A」:はい、はい。今年のスプリングSの勝馬は?

デスク「Y」:セブンセンシズ!

ライター「A」:全然ダメじゃねぇか。

三浦皇成「何もできなかった」絶望の34.6秒…【皐月賞】「無傷の3連勝」シックスペンスに期待と不安?テーオーロイヤルに安藤勝己氏が「辛口」の持論展開!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1
テーオーロイヤル/撮影:Ruriko.I

「5馬身差圧勝」テーオーロイヤルに安藤勝己氏が「辛口」の持論展開!? 「G1ではワンパンチ足りんだけに」…一部ファンから賛同の声も

ライター「A」:テーオーロイヤルが阪神大賞典(G2)を5馬身差で圧勝。ですが、元JRA騎手の安藤勝己氏は、「G1ではワンパンチ足りんだけに、前哨戦を勝ちにきたのは正解やと思うね」とXで持論を展開し、波紋を呼んでいます。

デスク「Y」:なにか少しだけ物足りなく感じたんだろうねぇ。一流の目から見ると。

ライター「A」:デスクは何が足りないかわかります?

デスク「Y」:あったりまえじゃん。あれだよ、あれ? え? もしかしてわかんないの? 何年競馬ライターやってんのよ。

ライター「A」:なんかムカつきますね。じゃあ教えて下さいよ。デスクなりの見解を。

デスク「Y」:どうしよっかなぁ。『超天才のデスク様、お願いします。今後お酒のお誘いを断ることは致しません。また仕事を振られたときに一切嫌な顔をしません。絶対忠誠を誓いますから』、って宣言したら教えてあげる。

ライター「A」:……じゃあ、いいや。どうせトンチンカンなこと言い出すに決まっているし。

デスク「Y」:え? そんなに急に引く? まぁ、じゃあ、誓わなくてもいいから教えるよ。えっとね。

ライター「A」:いや、もういいです。なんかスゲー腹立ったし。会話するって構成の都合上聞いただけだし。まじで興味ないし。あんたのそういうの当たったためしないし。

デスク「Y」:いや、そこまで言う? 今回は意外に自信あるんだから。ね、ちょっとだけ時間をくれない?

ライター「A」:結構です! もう終わり、終わり。さて、毎度バカバカしいお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。『GJ』では今週末に開催される重賞関連の記事も多数掲載しております。お手すきの際にご笑覧いただけたら幸いです。

GJ 編集部

GJ 編集部

真剣勝負の裏にある真実に切り込むニュースサイト「GJ」の編集部です。これまで作成した記事は10000本以上。競馬歴10年超えの情報通が業界の「しがらみ」を取り払った「本音」や「真実」にも臆することなく、他のサイトとは一線を画したニュース、サービス提供を行っています。

真剣勝負の真実に切り込むニュースサイト「GJ」

Twitter:@GJ_koushiki

Instagram:@goraku.horse.racing0505

三浦皇成「何もできなかった」絶望の34.6秒…【皐月賞】「無傷の3連勝」シックスペンスに期待と不安?テーオーロイヤルに安藤勝己氏が「辛口」の持論展開!?【週末GJ人気記事ぶった斬り!】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  2. 【NHKマイルC】アスコリピチェーノ主戦を背に追い切りも「鞍上未定」の怪…レース当週C.ルメール復帰予定、何かしらのサプライズも?
  3. 【天皇賞・春(G1)予想】「盾男」武豊騎手&サリエラから三連複1点勝負!
  4. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  5. 【天皇賞・春(G1)】リピーターはディープボンドではなく「長丁場で大崩れがない」アノ1頭? 単穴は「豊富なスタミナが武器」の堅実派…まさに伏兵といえるベテランも? 超強力“現場ネタ”から紐荒れで狙える伏兵が浮上!?
  6. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  7. 目を掛けた愛弟子の「造反」に師匠がブチ切れ!? 今村聖奈、角田大河の謹慎中に存在感発揮も…安田記念前に師弟関係で遺恨勃発か
  8. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】
  9. 【天皇賞・春】武豊、横山典弘を敵に回して豪脚一閃!マヤノトップガン&田原成貴の試行錯誤が三強対決に断【競馬クロニクル 第53回】
  10. 【NHKマイルC(G1)展望】ジャンタルマンタルVSアスコリピチェーノ「2歳マイルG1馬対決」実現! 重賞ウイナー総勢9頭「超豪華メンバー」が集結