JRA『みんなのKEIBA』で「ナイスショット」連発!? 新潟記念(G3)で「怠慢騎乗」疑惑? あの“6億円馬”が繁殖牝馬セールへ!! 川田将雅の“詰めの甘さ”&秋競馬は「鎖国化」へ【週末GJ人気記事総まとめ】

JRA“6億円馬”ディナシー「セレクトセール最高落札馬は走らない」負の格言代表的存在が繁殖牝馬セールへ

ライター「A」:セレクトセールで6億円の高値がつけられたディナシーがノーザンファームの繁殖牝馬セールに出される予定です。

デスク「Y」:6億円かぁ。現実離れしている額だよねぇ。それだけあれば、牛丼に卵をつけるか、つけないかで悩む必要もないな。

ライター「A」:ディナシーはトラブルで未出走のまま繁殖牝馬入りを果たしていますが、無事にデビューできたとして6億を稼ぐことが出来たのかは微妙なところ。ちなみに現役で賞金の獲得額が6億円を超えているのは、キセキ、オジュウチョウサン、アーモンドアイの3頭しかいません。

デスク「Y」:ハードル高すぎだよねぇ。『お前を競り落とした額以上に稼いでもらうぞ』とか言われたら、プレッシャーのあまり、走ることができなくなるのも当然だよぉ。

ライター「A」:それが未出走の理由じゃないです!

JRA通算1500勝達成も、問われる川田将雅の“詰めの甘さ”!? 小倉2歳S(G3)モントライゼ2着で、泥沼状態を抜け出せず……

ライター「A」:川田将雅騎手の重賞の連敗が止まりません。

デスク「Y」:今週末は中京競馬場にいるのに、セントウルS(G2)には騎乗しないんでしょ!? リーディング2位なのにフッシギー。

ライター「A」:ダノンスマッシュは難しいとしても、騎乗経験のあるシヴァージから依頼があるかとも思われていましたが、結局なかったみたいです。

デスク「Y」:昨年は、G1はともかく、G2、G3のレースはガンガン勝っていたんだけどなぁ。今年は3月のオーシャンS(G3)以来、勝利はナシ。重賞限定のスランプなのかしら!? そろそろ、将雅ちゃんのちょっとい~とこ見てみたい♪んだけど。

ライター「A」:古すぎですって。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 23:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS