JRA C.ルメール「落馬タックル」もお咎めなし……「激怒」は川田将雅にお任せ!? 皐月賞「鞍上問題」の裏にノーザンファームの戦略見え隠れ……【週末GJ人気記事総まとめ】

■JRA C.ルメール「鞍上問題」の意外な結末!? 「強奪」被害に遭ったのはまさかの相手、ノーザンファームの戦略も見え隠れ

ライター「A」:先ほどの話の続きになりますが、やはりオーソクレースの皐月賞回避から、アドマイヤハダルのルメール騎手決定は、ファンの間でも大きな衝撃だったようです。

デスク「Y」:繰り返しになるけど、岩田康騎手が気の毒でならないよ。まあ、相手は天下の4年連続リーディングジョッキーだからね……。

ライター「A」:アドマイヤハダルは若葉Sのレースぶりを見ても、大きなチャンスがありそうな馬ですからね。記事では、皐月賞に有力馬を数多く出走させるノーザンファーム生産馬の序列が見え隠れしていることを指摘しています。

デスク「Y」:確かに、松山弘平騎手の騎乗停止で回ってきたグラティアスのM.デムーロ騎手や、ケガの武豊騎手の代打で回ってきたヨーホーレイクの岩田望来騎手なんかも戦々恐々だっただろうね。ノーザンファームとしても、ルメール騎手をこのまま遊ばせておくのはもったいなかっただろうし。

ライター「A」:アドマイヤハダルは、これでますます注目を集めることになりそうですね。

デスク「Y」:間違いなく人気になるだろうね。でもルメール騎手って実は今、重賞11連敗中なの知ってた?

ライター「A」:2月のフェブラリーS(G1)以来、勝ってませんよね。人気になって飛ぶことも多いですし。その影響もあって、ここ最近の重賞レースはよく荒れてますからね。

デスク「Y」:そうそう。穴党のオレ的には逆の意味で、今週も期待してるよ(笑)。

ライター「A」:こういう話が出た途端、あっさり勝っちゃうんだろうなあ……。

 さて、今週も毎度バカバカしいお話にお付き合いいただきありがとうございました。『GJ』では今週末に開催される重賞関連の記事も多数掲載しております。お手すきの際にご笑覧いただけたら幸いです。
(構成=編集部)

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 11:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS