元JRA藤田伸二氏「騎乗停止」岩田康誠の「後輩イジメ」を衝撃告白! 藤懸貴志以外に「4、5名が……」「酔っ払って暴行で始末書」異例の“即処分”となった舞台裏

 JRA(日本中央競馬会)は24日、阪神6Rの返し馬で「粗暴な行為、発言に及んだ」として岩田康誠騎手に、翌日25日から5月8日まで14日間(開催4日)の騎乗停止処分を下した。

 6Rの本馬馬入場後、先輩騎手が約20年も後輩にあたる若手に馬を使って幅寄せし、ラチ沿いに追い込むと、粗暴な言葉を浴びせたという前代未聞の事件。各メディアの報道では、同日の2Rにあった審議の際、岩田康騎手が藤懸貴志騎手の態度に納得がいなかったことが伏線として報じられている。

 だが、元JRA騎手の藤田伸二氏によると、どうやらずっと以前から伏線があったというから驚きだ。

 藤田氏は、今回の岩田康騎手の騎乗停止についての報道を受け、自身のTwitterで「奴も48歳になるんやし先輩風吹かすのは宜しくない話しやな……」「俺が競馬会から去ったら見事に調子に乗ってるのが目に見えてわかる」と厳しく言及。最後には「アホちゃうか」と切り捨てた。

 その後、藤田氏は自身の公式Youtube『藤田伸二チャンネル』でライブ配信を行い、今回の件の詳細を語っている。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS