JRA【札幌】先週も大暴れ! 北の大地は「札幌馬主」で万馬券祭り? 今週狙うべき地元馬主の美味しい勝負馬


【日曜】札幌ご当地馬主の狙い馬

札幌4R 3歳未勝利(芝2000m)

本命ご当地馬主
◎ロックオブエイジズ(吉田勝己)

ご当地馬主
コーストライン(吉田照哉)

 前走ダートで大敗した札幌馬主協会常務理事・吉田勝己氏のロックオブエイジズは芝に変わって負けられないレースだろう。芝2000mは2戦2着2回と今の3歳未勝利では一枚上の存在。前走は喉に問題もあったようで、2月に全身麻酔で喉の手術をした。立て直した今回は喉の不安もなく好走できる状態とのこと。札幌馬主協会会長・吉田照哉氏のコーストラインは減量騎手への乗り替わりが魅力。前々走で3着の実績があり今回の2kg減で前進が見込める。この2頭は吉田勝己氏と吉田照哉氏の名義だが、実際は社台グループオーナーズのクラブ馬。ワンツーフィニッシュを期待したい。


札幌7R 3歳以上1勝クラス(芝1200m)

本命ご当地馬主
◎コスモサンレミ(ビッグレッドファーム)

ご当地馬主
テネラメンテ(吉田勝己)

 ビッグレッドファームのコスモサンレミが絶好の狙い。3歳牝馬で斤量は52kg。鞍上もビッグレッドファームのお抱え勝負騎手で、この相手なら先手を取って一気の逃げ切りを狙っているはず。小倉で勝っているように平坦小回りがベスト。吉田勝己氏のテネラメンテも同じ3歳牝馬で斤量は52kg、同クラスで2度の2着があり好勝負は間違いなさそう。日本ダービー以降不調の横山武史騎手だが、札幌の騎乗馬を見ても特にノーザンファームが期待をかけているだけに、今週のレースで浮上のきっかけを掴んでほしい。(文=山藤太一)

<プロフィール>
競馬好きの友人の影響で競馬に興味を持ち、ナリタブライアンとマヤノトップガンの阪神大賞典がきっかけで人生を競馬に捧げることを決意。国内全競馬場の制覇、ブリーダーズCや凱旋門賞、香港競馬の現地観戦。多くのクラブ馬主を経験し、自らも個人馬主として登録。趣味の馬券にさらにのめりこむようになり、その人脈と経験で馬主をテーマとした馬券術を独自に考案。知人の馬主には内緒で今日も研究を続けている。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 5:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS