今村聖奈「熱愛匂わせ」にファンから大反響!? 少女漫画のような関係に全面支持の声

今村聖奈騎手 撮影:Ruriko.I

 今年デビューした新人騎手のリーディングを独走する今村聖奈騎手。

 45勝目を挙げた先週の新潟開催では、JRA女性騎手として2019年に藤田菜七子騎手がマークした年間最多勝記録を塗り替えた今村騎手。いまや男女の枠を超えたゴールデンルーキーとして注目の存在となっている。既にG1騎乗可能勝利数となる31勝の壁もクリアしており、この勢いなら初騎乗もそう遠くはないはずだ。

 ただ、話題の大物ルーキーも競馬から離れると、まだ18歳の女の子。プライベートでリフレッシュしている姿を自身のTwitterにてファンに知らせてくれた。

 11日には滋賀県草津市の草津警察署で一日署長に就任した際、女性警察官の制服姿を披露。その他にも競馬に関する情報や先輩騎手との交流などをツイートすることが多い今村騎手だが、ツイートを目にしたファンから大きな反響を呼んだのは、27日夜に発信された内容だ。

「先日はぶらっと京都観光に行ってきました?関西出身ですが初の金閣寺!!紅葉も綺麗な季節となり良いリフレッシュになりました?今週で新潟開催が終わります。今開催の良い締めくくりができるように今週も頑張るので応援よろしくお願いします」

 金閣寺を背に、ピースサインで微笑んでいる今村騎手の可愛らしい姿に反応したファンから、競馬場では見られない私服姿を絶賛する声も続々。「頑張って」「本業とのギャップに萌える」「早くG1に騎乗する姿が見たい」など、多くの応援コメントがついた。

 だが、それ以上にファンの驚きを呼んだのが、約2時間後についたある人物のコメントだ。

角田大河騎手

 その内容はというと、同期の角田大河騎手から「今週も応援してます!頑張ってください!」という返信なのだが、この言葉と共に今村騎手の後ろ姿の写真も添えられていたのである。

 そして、角田河騎手のコメントに対し、今村騎手も「髪の毛ボサボサやんか笑 あ、私も応援させてもらうね」と返信していた。

「熱愛匂わせ」にファンから大反響!?

 2人が一緒にリフレッシュしていたことを思わせるツイートだったこともあり、これに気付いたファンも「付き合ってるの?」「デートだったのか(笑)」と仲睦まじい関係を全面的に支持。週刊誌が嗅ぎつけるような恋愛関係にあるのかどうはともかくとして、「ファン公認のカップル」のお墨付きをもらったようだ。

 とはいえ、2人とも父が元騎手の幼馴染でもあり、競馬学校時代にも成績上位を争った仲であるのは周知の事実。仲がいいのはむしろ当然とも考えられるだけに、プライベートでの親交があっても不思議なことでもないだろう。

 本当に“特別な仲”だったとすれば、幼馴染が仕事のライバルとして現れる、ある意味で少女漫画のような状況だけに、ドラマチックな日常に縁のない人からしたら非常に羨ましい話ともいえそうだ。

 少し前には藤田騎手の熱愛発覚がスクープされたが、もしかしたら今回の今村騎手と角田河騎手の“匂わせ疑惑”も、「実は本当に付き合っていました」とカミングアウトされることがあるかもしれない。

 見ている側も温かい気持ちになった若い2人のお互いを応援しあうやり取り。いずれにしても、公私ともに目の離せないホットな関係であることに変わりはない。近い将来にG1での直接対決が実現する日を期待しつつ、見守っていきたい。

高城陽

大手新聞社勤務を経て、競馬雑誌に寄稿するなどフリーで活動。縁あって編集部所属のライターに。週末だけを楽しみに生きている競馬優先主義。好きな馬は1992年の二冠馬ミホノブルボン。馬券は単複派で人気薄の逃げ馬から穴馬券を狙うのが好き。脚を余して負けるよりは直線で「そのまま!」と叫びたい。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS