GJ > 競馬ニュース > 【皐月賞】本命は中山未経験でも関係なく買いたいあの馬で!
NEW

【皐月賞】ちょっと手広く選んでみました!本命は中山未経験でも関係なく買いたいあの馬で!【UMAJOモモのオイシイ競馬】

【この記事のキーワード】, ,
【皐月賞】ちょっと手広く選んでみました!本命は中山未経験でも関係なく買いたいあの馬で!【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像1
自然な感じで撮ってみたよ〜雰囲気変わるかな? 髪の毛サラサラで嬉しい〜♪

 こんにちは!今日も(丸山)元気な平野ももです~!

 先週の競馬は桜を背景にレースを見られて綺麗だったね~!天気も良くて最高の桜花賞日和でした♪
わたしは近所でさくら祭りやってたからお散歩がてら行ってみたよ~!川沿いだと桜の木がバーッと並んでるから一面ピンク色で綺麗でした🌸
すれ違う人の中には缶ビール片手にお花見している人がいて「良いな~」って心の中で思ってたよ(笑)来年は桜の樹の下でビニールシートしいて、お酒飲みながらお花見したいな!ももは料理得意だからお弁当担当やるね!!

 ってことで、先週の桜花賞(G1)はどうでしたか?
本命だったステレンボッシュが勝利!馬も騎手もうまかったー!改めて感じたのが「モレイラ騎手は神」だってことね。さっそく勝っちゃうのやばい(笑)戻ってきてくれて本当に嬉しいな~!
2着はアスコリピチェーノだね!1着にはなれなかったものの、人気に応えた走りだったよね!ここまでは予想が当たって◎→〇なの♪馬連は6.2倍だから1番人気の組み合わせだった割についてるよね~。いつもの馬連ボックスで買ってたらガミってたね(><)堅そうって思ってたから3連複にしたけど、3着のライトバックが買えなかったああ!
なんか坂井瑠星くん上手になってない?頑張ってるのがわかるよね!4着のスウィープフィートが3着なら馬券が当たってたから悔しいけど!!これからりゅーせーくんには注目したいなって思ったレースでした。ちなみに最近、坂井瑠星くんのファンのことを「瑠星群」って呼ぶの知った(笑)
失敗は成功のもと!次回も頑張ルメールだよ!当たった方おめでとうございます♡


 さてさて、今週は皐月賞(G1)ですね!
なんか一年あっという間だった!春が来たと思ったらすぐ夏になるんだろうなー(笑)
今年も例年より暑いみたいだから脱水症状にならないように、こまめにお水をとりましょうね!あと日焼け対策もしなきゃだ!

 さて予想をします!

「◎」は川田将雅騎手が乗るジャンタルマンタルです。
シンエンペラーよりジャンタルマンタルを選ぶってことは、そういうことじゃん!って思ったんだけどどうかな?
前走の共同通信杯(G3)では勝利したジャスティンミラノには届かなかったけど、スローペースで前残り決着の中、直線でよく伸びてきたと思うよ!あれは1番人気の強さというか、根性を見せつけられた気がする!あと川田騎手が上手なんだよね。
初の中山競馬場なのは不安要素ではあるけど、買いたい理由のほうが多いし切れない一頭ですね!

「○」はJ.モレイラ騎手が乗るコスモキュランダです。
モレイラ神に頑張ってもらいましょう。この馬はなんと中山2000mを走るのは5回目!最初のレースは4着だったけど、それからは2着→2着→1着と来てるから相性は良さそうだよね~!前走は弥生賞ディープインパクト記念(G2)であのシンエンペラーを破って勝利してるの。このレースで好走した馬って、皐月賞でもよく走る印象があるから期待していいんじゃないの!?神騎乗に期待大ですっ!

「▲」は坂井瑠星騎手が乗るシンエンペラーです。
川田騎手に乗り続けてほしい気持ちがあったけど、りゅーせーくんなら最近頑張ってるから応援したくなる!前方でのレースが得意そうだから、りゅーせーくんみたいにグイグイいってくれる騎手なら上手に乗れる気がするんだけどね! あと、この馬は強いのになかなか騎手が定まらないから、早く相棒を見つけてほしいなーと個人的に思ってます。
前走はコスモキュランダと同じ弥生賞で3ハロン上がり最速で2着になっているね!これは良い流れだぞ~!

「△」は浜中俊騎手が乗るメイショウタバルです。
浜中騎手に戻ってくれたのちょっと嬉しいかもー!レース数で見たら他の馬よりこなしてるから経験値はあるけど、初の中山競馬場なのね。でもなんとかなるでしょう!(笑)
毎日杯(G3)では逃げて2着に6馬身も離して勝利してるんだけど、今回も1枠2番の好枠を引けたから逃げるのかな?やっぱり何馬身差もつけてゴールする姿って記憶に残るしかっこいいからね!また見てみたい気持ちもある!!
あと浜中騎手は藤岡康太くんの同期なんだね。康太くんの分まで頑張ろうって思ってるだろうから、わたしもその思い信じたいな。悲しみは大きいけど、応援してくれる人はたくさんいるから頑張ろうね!!

「☆」は北村宏司騎手が乗るレガレイラです。
G1で勝ってるのはレガレイラとジャンタルマンタルの2頭だけなの!ホープフルS(G1)では脅威の末脚を見せてくれたよね!一頭だけギアが違った(笑)ずっと後方にいたから大丈夫かなって思ってたけど、そこはC.ルメール騎手の手腕だよね。気づいたら外に出してて一気に先頭に出てきた!「つよ~!」って言っちゃうレベルだよね~!今回は北村宏騎手に乗り替わりだけど、この馬の強さがあれば心配無用よね。4戦目にしてG1連勝しちゃうのか!?楽しみですね♪ 

【皐月賞】ちょっと手広く選んでみました!本命は中山未経験でも関係なく買いたいあの馬で!【UMAJOモモのオイシイ競馬】の画像2
最近お蕎麦ブームでいっぱい食べてる笑 つけ蕎麦ってはじめて食べたけどめっちゃ美味しかった!スープ割りして全部飲んじゃった笑

♡平野ももの買い目

3連複ボックス 2.8.10.12.14
ミスタージーティー応援馬券買います!私は藤岡兄弟を応援してます!

平野もも

平野もも

SNSでの募集をきっかけに予想デビューした20代素人女子。料理が得意で栄養士の資格を持っている。競馬業界での経験はないが、東京競馬場でのアルバイト経験はある。自慢のFカップを武器にGJで下剋上を狙う。

Twitter:@momo_keiba

【皐月賞】ちょっと手広く選んでみました!本命は中山未経験でも関係なく買いたいあの馬で!【UMAJOモモのオイシイ競馬】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【日本ダービー】戸崎圭太「今年は俺だったのになぁ」も12番人気の激走に戴冠スルリ…。C.ルメール騎乗停止と出遅れで歯車狂った大本命馬。「うれしいのと悲しいのと……」調教師すら苦笑いした200万馬券!
  2. わずか「1頭」の初年度産駒がデビュー戦8馬身差の大楽勝! 突如現れた「後継候補」はサウスヴィグラス希望の光となるか
  3. C.ルメール「単勝1.1倍」7馬身差の圧勝劇に「新しいレモンポップ」の声! G1・2連勝も昨夏「他界」した全兄の分まで…陣営が描く壮大な夢
  4. 関東の大ベテランが「205戦ぶり」の祝杯! ヴィクトリアマイルで「G1史上最高配当」を演出した稀代の穴男、JRA通算1000勝の大記録へ
  5. 千直女王・藤田菜七子「超高速スタート」で14番人気2着の激走!「すごく頑張ってくれました」不利な内枠を覆して16万馬券演出
  6. 「6戦合計40馬身差」“川崎のヤマニンウルス”がついに中央へ殴り込み!? 妹は『ウマ娘』藤田晋オーナーが1億円超で落札の血統馬
  7. 【日本ダービー】ジャスティンミラノに立ちはだかる不吉な予兆!? ディープインパクト、コントレイルはクリアも…無敗の二冠馬が「1勝3敗」の落とし穴
  8. 17年ぶり歴史的快挙へ「絶対王者」サンデーレーシングが描いたシナリオ。異例の牡馬クラシック登録はレガレイラとチェルヴィニアの2頭のみ
  9. 「6戦合計40馬身差」“川崎のヤマニンウルス”がついに中央へ? 【日本ダービー】「過去20年連対ゼロ」の苦戦でも今年はG1級!?  ドゥラメンテ「最後の大物」出現なるか。「伝説」の最終世代をピックアップ【週末GJ人気記事ぶった斬り!】
  10. JRA武豊「繰り返された愚行」に安藤勝己氏も困惑……故・近藤利一さんを怒らせた敗戦から15年、またも追いかけたディープインパクトの幻想