競馬初心者に遭遇したら〜ネクラ女医の競馬日記No.27〜

ネクラ女医の競馬日記

 初めて馬券を勝った時のこと、覚えていますか?

 私が初めて競馬場で馬券を買ったのは、たしか府中(東京競馬場)の未勝利戦でした。締め切り直前の自動発売機にマークシートを突っ込み、パドックで目のあった馬の単勝を買ったような気がします。混んでいる精算機の周りって殺伐としてるから、ちょっと怖かったなぁ。レースが始まってしまえば、「マキバオー」みたいに競走馬が目の前を駆け抜けてゆく光景に、緊張も吹き飛んでしまったのですが……。

ネクラ女医の競馬日記No.27

 今の子はやっぱり「ウマ娘」が入口になることが多いのでしょうか。アクリルキーホルダーやぬいぐるみを持っているファンを、場内でたまに見かけますよね。フィクションをきっかけに競馬場まで出向くのって、けっこう勇気がいることなんじゃないかなぁ。今回のマンガのようなことにまた遭遇したら、今度こそは出来るだけ親切にしたいと思います……。

さかた

英国在住の競馬好きアラサー女医。学生時代はWINS場内スタッフのアルバイトをしながら、ウオダス世代の火花散るレースに脳を焼かれた。好きな競馬場メシは「梅屋」のモツ煮込み。鉄火場であおるビールは人生の道標。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 11:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS