【AJCC(G2)展望】武豊☓ゴールドアクター新コンビが参戦! 例年以上の好メンバーが揃った「超G2」へ熱視線!!


 ダンビュライト(牡4歳、栗東・音無秀孝厩舎)も侮れない。2歳時にはサウジアラビアRC(G3)で2着。3歳時には皐月賞(G1)で12番人気の低評価を覆して3着になると、日本ダービー(G1)6着、菊花賞(G1)でも5着と世代トップレベルの能力を示している。

 前走のサンタクロースSでは待望の2勝目をマーク。相手関係を考えれば負けられない1戦だったが、危なげなく快勝を収める。地力の高さを再認識させる内容だった。今回はクラシックを共に戦い抜いた武豊ではなく、昨年の主役とも言える活躍を見せたM.デムーロ騎手との新コンビで重賞初制覇を狙う。

 他にも2年前の覇者で復活を狙うディサイファ(牡9歳、美浦・小島太厩舎)や、昨年の中山牝馬S(G3)を制しているトーセンビクトリー(牝6歳、栗東・角居勝彦厩舎)、3戦連続で重賞の掲示板を確保している曲者ショウナンバッハ(牡7歳、美浦・上原博之厩舎)など好メンバーが出走予定となっている。

 激戦必至の有力馬が揃った「超G2」を制するのは誰だ? 春の大舞台に向けても大事な戦いとなるAJCC(G2)は、21日(日)15時45分発走予定となっている。

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 11:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS