『炎の体育会TV』謎の覆面騎手の正体……新企画「マスク・ド・ジョッキー」様々なヒントから導き出されたのは「あの有名騎手」?
23日に放送される『炎の体育会TV』(TBS)で、新企画として登場する「マスク・ド・ジョッキー」が一体誰なのか、競馬ファンを中心に大きな盛り上がりを見せている。
メンコは馬がするものだと思っていたが、まさかジョッキーがする時代来るとは……。
『炎の体育会TV』の公式Twitterで掲載された画像には、覆面マスクをして騎乗している騎手の姿が……レースの際に使用するゴーグルを着用して勝負服に身を包み、一目見ただけでは一体誰なのか、皆目見当がつかない。
Twitterをチェックしたファンから早くもコメントが寄せられており、JRA唯一の女性騎手として活躍する藤田菜七子騎手や、悲願のダービー制覇を成し遂げた福永祐一騎手、騎手として最もバラエティーの露出がある武豊騎手、はたまた細江純子さんや武幸四郎(現調教師)など引退した関係者の名前まで、思い思いの推理が展開されている。
そういった中、唯一「手掛かり」になりそうなのが、23日の放送における番組内容紹介だ。一部を抜粋したい。競馬コーナーでは「今大注目!社会現象生んだ競馬界のスターが参戦『マスク・ド・ジョッキー』」「一日で売り上げ1億円増やした天才騎手」と記載されている。
これらのヒントを抜粋すると「現在、大変注目を集めている」「社会現象を起こすほどの競馬界のスター」「レースもしくはイベントに参加したことで、売り上げを1億円増やした経験があるほどの人気」「天才騎手と言われるほどの実力者」といったところか。真っ先に思い浮かぶのは、やはり競馬界のレジェンド武豊騎手だが……。