元JRA藤田伸二氏「Twitter終了!?」突然の発言の真意は……「迷惑ツイート」に嫌気も、「意味ある発言」も多く……

 元JRA騎手の藤田伸二氏が、怒りに震えている。

 藤田氏は5日、自身のTwitterで「こいつのおかげでツイッターのコメント返すのも嫌になったわ」と言及。一般人の藤田氏に対するツイートを上げて、拒否反応を露にした。

 藤田氏は「今後、続けるか、続けないかは、しばらく考える。その代わりこいつを探して決着つけるよ。いつも応援してくれるコメントしてくれる方々にはゴメンね。さいなら。」と別れのコメントを続けた。それ以降、Twitterの更新は一切ない。

 藤田氏が腹を立てた一般人は馬券予想をする人間のようで、藤田氏の予想にイチイチ突っかかり、挑発していた人物の模様。藤田氏は前述のツイートの前にも「いちいち俺にコメント残して欲しくないよな。顔見て見たいわ!もちろん馬券でお金持ちなんやろうな?皆んなにコメント返すのが嫌になったわ。誰や?」と不快感を示していたが、その後も様子は変わらなかったようだ。

「引退後も、主にJRAに対する問題提起などでその発言が注目された藤田さん。後輩ジョッキーの落馬負傷などの際には、心配とJRAの救護体制を批判し、ファンも現状を見直す機会となりました。

それだけに、こんな下らない一般ツイートでTwitterが終わってしまうのは少々残念ですね。問題発言もなかったわけではないですが、それ以上に意味はあったはずです」(競馬記者)

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS