JRA「最強馬券アイドル」楠原安里梨が狙うはオークス「2強」どっち? アーモンドアイは……

■オークスからダービーへ

――ここまでオークスについてうかがってきました。その翌週にはダービーも行われます。気になっている馬はいますか?

楠原安里梨:やっぱりダノンプレミアム(栗東・中内田充正厩舎)ですね。弥生賞(G1)から出走間隔が空いてしまったものの、実力はピカイチ。頭ひとつ抜けていると思います。今年の私の推し馬でもありますので、やはりここで頑張ってもらいたいですね。

 あともう一頭上げていいのならば、ステルヴィオ(美浦・木村哲也厩舎)。ロードカナロア産駒ということで距離延長を不安視されています。ですが、今週のオークスで同じロードカナロア産駒のアーモンドアイがそれを苦にしない走りを見せたのならば、評価は変わってくるはずです。

 今年は新種牡馬の台頭が目覚ましいですね。これまでディープインパクト産駒が猛威を奮っていましたが、今年はオルフェーヴル、ロードカナロアなどディープ以外の種牡馬の産駒が続々と重賞戦線に登場、活躍しています。種牡馬界にもじわりじわりと世代交代の波が来ているのを実感しています。今年は変革の一年って感じがして本当に楽しいです!!

――ありがとうございました。

■告知!!
「FlowerClassic」勝ち馬当てゲームイベントに出演致します。
日時:5/19(土)12:00~
場所:2018年オークス&日本ダービーPRイベント「FlowerClassic」内
(新橋公共地下通路のPLAZA前) 
出演:ムラコ(サミットクラブ)、楠原安里梨
※参加無料





楠原安里梨OFFICIAL HP:https://arinakusuhara.amebaownd.com/
楠原安里梨OFFICIAL KEIBA BLOG:https://ameblo.jp/arinakusuhara
楠原安里梨OFFICIAL Twitter:https://twitter.com/arina__83
楠原安里梨OFFICIAL INSTAGRAM:https://www.instagram.com/156.00cm/

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 23:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS