JRAジャパンC(G1)アーモンドアイ「不要」! 渾身の「現場情報」から「穴馬券」狙い!!

 今週は25日に東京競馬場で開催されるジャパンカップ(G1)で大勝負。「現場情報至上主義・ジェームスT」は、入手した渾身の「現場情報」で完全攻略を狙いたいと思う。

 やはり注目は3歳牝馬3冠を制したアーモンドアイだろう。実力は申し分なく稽古の動きも上々。「合格点の動き」「鞍上も満足した様子」「疲れもない」と、陣営も仕上がりに自信を覗かせている。

 鞍上は好調のC.ルメール騎手。さらには本レース2連覇中の「1枠1番」をゲットするなど、まさに”磐石”と感じてしまうが……。

 ここは「旨味ある配当」を掴むために「切り」と判断した。「有力ネタ」を持った勝負馬「4頭」が、アーモンドアイより先着する可能性に賭けたい。

 本命「◎」に選んだのは関係者ゴリ押しの5番ミッキースワロー(牡4、美浦・菊沢隆徳厩舎)だ。

 春の3歳クラシックには間に合わなかったが、セントライト記念(G2)で真価を発揮。アルアインを退ける大金星をあげた。今年の初戦となったAJCC(G2)では2着、大阪杯(G1)でも5着と好走。一線級とも互角に戦えることを証明している。

仕上がりに関しても「いい状態で出走ができる」と手応えを掴んでいる様子。「レース当日は更に上昇してくれそう」と、陣営は好走を確信しているようだ。気になるのは初の東京コースという点だが……。

「東京で使いたい気持ちはあったようだからね。『たまたま使ってこなかっただけ』と陣営はきっぱり。『左回りは問題ない』『むしろ直線の長いコースは合っている』『血統的に東京は力を出せる』と自信満々だ。

強いメンバーが揃ったけど『本当に楽しみ』と色気十分。あらゆる面に不安が感じられないココは一発あっても不思議ではない。オイシイ馬券をプレゼントしてくれるかもしれないよ」(競馬関係者)

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS