JRA根岸S(G3)コパノキッキング馬主「Dr.コパ」を直撃! 藤田菜七子騎手とG1挑戦の「真意」壮大すぎるプランに驚愕……

Dr.コパ:俺は建築家だから、一度見た”形”が覚えられるんだよ。だから次にパッと見たときに「あそこ曲がってないか?」とか、おかしいところがわかる。馬もバランスが大事だからね。

――では、最後にコパさんにとって、馬主としての2019年の抱負をお願いします。

Dr.コパ:今年は「変化の年」。元号が変わるじゃない。だからこの先、大きな変化があると思うんだよね。俺は平成になってから馬主になったけど、元号が変わったら「ダービー馬のオーナーになる」かもしれない。ダート馬ばっかり買ってるんだけどね(笑)。そういう夢みたいなことが起きないかなと。

だから競馬ファンの皆さんも今までの固定観念を捨てて、勝負してみてもいいんじゃないかな。

――今週の根岸Sのコパノキッキング、セントポーリア賞のミヤケ。どちらも期待しています。

Dr.コパ:キッキングは勝ったらフェブラリーS、ミヤケも勝てばクラシックを目指せるから。その先の「大きな夢」をファンにも楽しんでもらいたいから、ぜひ応援してください!
(文=浅井宗次郎)

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS