GJ > 麻雀ニュース > 有馬記念×多井VS村上淳  > 2ページ目
NEW

有馬記念「アーモンドアイは負ける」麻雀界カリスマ勝負師2人が挙げた「超人気薄」激走馬とは!? 多井隆晴×村上淳が2019最後の大予言!?

【この記事のキーワード】, , ,

村上 ええ!? 僕の本命「◎」、アーモンドアイなんですけど! むしろ、単勝買いたい!

多井 そんな……彼氏とデートで、初めて競馬場来た女子大生じゃないんだから(笑) ド素人丸出しじゃねえか!

有馬記念「アーモンドアイは負ける」麻雀界カリスマ勝負師2人が挙げた「超人気薄」激走馬とは!? 多井隆晴×村上淳が2019最後の大予言!?の画像3
多井「女子大生かっ!」村上「似たようなもんです!(笑)」

村上 だから競馬は素人ですって、今まで単勝と複勝しか当てたことないんだから!(笑)

多井 競馬ってのは、そんな簡単に決まるもんじゃないんだよ。麻雀も強いやつが必ず勝つわけじゃないでしょ。

村上 麻雀と、駆けっこじゃ、だいぶ違う気が……。

多井 だから今回、僕は「アーモンドアイ2着流し」で行きます!

村上 ああ、買うのは買うのね(笑)

――2着流しというのは、予想としての論理性を欠いてるような(笑) エタリオウ(1勝2着7回)のような馬なら、わかりますが……。

多井 でも、理詰めで予想しても、なかなかその通りにならないのが競馬でしょ。ギリギリまで突き詰めても、ちょっとしたことで(着順が)変わるから。上手い予想家さんも抑え馬券とか、買うじゃない。

それに今回は、めちゃくちゃいいメンバーだから! アーモンドアイも、ここまでのメンバーとはやったことがないし「じゃあ、どれか1頭くらいアーモンドアイを負かすんじゃないの?」っていうね。

――なるほど、そうおっしゃられると「アリ」な気がしてきました。

多井 そうそう。だから今回は「アーモンドアイを負かすとしたら、この馬」っていう馬を1着付けにした馬単で勝負します! 昨日、競輪の番組で、この作戦で60倍獲ったんですよ。これ、意外と(オッズが)付くから。

村上 確かに、アーモンドアイは中山コースが初だし、当日は雨が降るかもしんないから……。

――という村上さんの本命「◎」はアーモンドアイですか?

有馬記念「アーモンドアイは負ける」麻雀界カリスマ勝負師2人が挙げた「超人気薄」激走馬とは!? 多井隆晴×村上淳が2019最後の大予言!?のページです。GJは、麻雀、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. 多井隆晴×佐々木寿人、Mリーグ開幕直前「No.1対談」実現! 通算「+922.1pt」VS「+803.1pt」2大エースは何故勝てるのか……見えた「強者」の共通点
  2. 麻雀Mリーグ「影の立役者」小林未沙&松嶋桃が降臨!! 麻雀界「名実況者」の”ホンネ”に迫る!!
  3. 最年少Mリーガー松本吉弘「僕がMリーグの個人1位になれる」の真意……初著書で語られた「麻雀界の藤井聡太」の軌跡【書籍発売記念インタビュー】
  4. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  5. 麻雀界をリードする女流プロ雀士・二階堂姉妹の特別インタビュー(後編)-二人にとって「生きる」とは何なのか、その「流儀」を語る-
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 渋谷ABEMAS多井隆晴VS風水Dr.コパ緊急対談! Mリーグ大逆転優勝へ「開運」の金言、1万4000ボルトの荒療治!? 最速最強から「無敵の帝王」に
  8. 京大卒プロ雀士・松嶋桃に直撃インタビュー!! 「美人雀士」にして「クイズ女王」が見据える麻雀への「想い」とは
  9. 今、明かされるMリーグ2020白鳥翔・松本吉弘・日向藍子、それぞれの「涙」の理由。多井隆晴「5連闘」轟沈で、まさかの号泣終幕から2ヵ月【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー後編】
  10. Mリーグ・渋谷ABEMAS松本吉弘「人生最大の苦境」を語る。「僕にとっては『今』が大事な時期」試練の先に見据える未来像
  11. Mリーグ多井隆晴「どうやったら彼女できんの?」を白鳥翔がメッタ斬り!? 「とりあえず○○をやめなさい!」【渋谷ABEMAS対談インタビュー】