GJ > 競馬ニュース > 【高松宮記念】キャプテン渡辺の「爆穴」推奨馬! スプリンターズSは「勝ちに等しい競馬」「間違いなく中京巧者」【徒然なる神のくず競馬トーク】
NEW

【高松宮記念】キャプテン渡辺の「爆穴」推奨馬! スプリンターズSは「勝ちに等しい競馬」「間違いなく中京巧者」【徒然なる神のくず競馬トーク】

【この記事のキーワード】, ,

【高松宮記念】キャプテン渡辺の「爆穴」推奨馬! スプリンターズSは「勝ちに等しい競馬」「間違いなく中京巧者」【徒然なる神のくず競馬トーク】の画像1

「高松宮記念」

 いよいよ春のG1シリーズの始まりですね。
 毎年この時期のワクワク感はなかなかのものです。
 まず一発目の高松宮記念ですが……いや〜、何というかですねえ。

 ず〜〜〜っと重賞難しくないですか?(笑)。このレースも本当に難解極まりないではありませんか。予想のしがいがあると言えばありますが、これはなあ。う〜ん……。

 穴馬も人気馬も、どれも「これだ!」と思うには足りない馬ばかり。人気馬はどれも頼りなく見えるのだが、さりとて何か大穴を開けそうな予感のする馬も、現時点ではピンと来ない。

「ならば、堅いのだろう。いや、でも人気馬はどれもなあ……」と、延々とやっております(笑)。楽しい時間ではありますがね。これを書いている3月22日現在、中京競馬場は土日共に雨予報で、でもそんなに大雨って感じでも無さそうな、もう絶対当日ギリギリまで馬場を見極めるべき天気なのですよ。皆さんはそうしてください。

 ただ、私は仕事ですから。現時点でもう本命を決めなければいけなかったのです!
私の本命はマッドクールです。前々走のスプリンターズSは評価に値する内容だと思いました。

 基本的には逃げたり番手からの競馬で勝ってきた馬が、5番手まで控えてG1で勝ちに等しい競馬をしたのです。一介の先行馬ではないことをあのレースで証明しましたよ。あの時は10番枠から下げてインに潜り込みましたが、今回はインに潜り込む手間はない。

 行きたい馬は行かせて、その後ろに構える。そうすると、ちょうどスプリンターズSの位置取りになると思うんですよね。そして中京は中京巧者であることも重要だと思うのですが、この馬は間違いなく中京巧者でしょう。

 香港の負け+休み明けで人気を下げるなら狙うしかない!
だが、全く自信はありません!!
それだけはハッキリ言っておきましょう!! ええ!!

 まあ、どこからいっても間違いとは言えないこのレース。皆さんも自分の目を信じて、オッズとにらめっこして買ってください。注目はビクターザウィナー。どれだけ楽に逃してもらえるか?、ですね。

 人気どころで「お前本当にちゃんと来るんだろうな?」は、ルガル。中穴ならウインマーベル。大穴は個人的にはディヴィーナ。それらをどうするかギリギリまで考えたいと思う。

 しかし、何かナムラクレアとかママコチャが思ったよりもナメられそうな気配だなあ。だったら買いだと思うのですが……って、キリがありませんね(笑)。

 このレースは予想だけでは獲れませんな。相当、指運が試されるレースだと思います。私の指運や如何に!? そして皆さんの指運は!?

 それでは春のG1シリーズを共に堪能しましょう。また次回!

キャプテン渡辺

キャプテン渡辺

お笑い芸人。1975年10月20日生まれ、静岡県静岡市出身。A型。放送芸術学院卒業。2005年にお笑いトリオ・キラッキラーズを結成。現在はピン芸人として活躍中。土曜の競馬中継「ウイニング競馬」レギュラー。競馬予想術の粋を集めた自著「神の馬券術」が好評発売中

【YouTube】くず競馬チャンネル

Twitter:@captain1975

【高松宮記念】キャプテン渡辺の「爆穴」推奨馬! スプリンターズSは「勝ちに等しい競馬」「間違いなく中京巧者」【徒然なる神のくず競馬トーク】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  2. 【天皇賞・春(G1)予想】「盾男」武豊騎手&サリエラから三連複1点勝負!
  3. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  4. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  5. 【天皇賞・春(G1)】リピーターはディープボンドではなく「長丁場で大崩れがない」アノ1頭? 単穴は「豊富なスタミナが武器」の堅実派…まさに伏兵といえるベテランも? 超強力“現場ネタ”から紐荒れで狙える伏兵が浮上!?
  6. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】
  7. 【NHKマイルC】アスコリピチェーノ主戦を背に追い切りも「鞍上未定」の怪…レース当週C.ルメール復帰予定、何かしらのサプライズも?
  8. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  9. 目を掛けた愛弟子の「造反」に師匠がブチ切れ!? 今村聖奈、角田大河の謹慎中に存在感発揮も…安田記念前に師弟関係で遺恨勃発か
  10. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声