NHKマイルC(G1)武豊ファンタジストから好配当!? 有力「現場ネタ」から確信の「4点」勝負!!


「気になるのは状態面。皐月賞にピークを持っていった点を心配する声はあるけど、『追い切りの動きは上々』『疲れは見られない』と陣営のトーンは高い。本来の力を出せそうだね。『マイルなら持ち味が出せる』と雪辱に燃えている。新元号”令和”初G1という特別な舞台の豊さんも怖い存在。買わない理由がないよ」(競馬関係者)

「〇」には桜花賞(G1)を圧勝したグランアレグリア(牝3、美浦・藤沢和雄厩舎)を指名した。

 デビュー戦は、阪神JF(G1)を制したダノンファンタジーに2馬身差をつける圧勝。続くサウジアラビアRC(G3)は牡馬相手となったが、全く問題にせず勝利を収めている。出遅れながらも後続に3馬身以上の差をつける圧巻の内容で、重賞初制覇を成し遂げた。

 前走の桜花賞も後続を突き放す形で完全勝利。レースレコードで牝馬クラシック1冠を達成と、名牝の誕生を確信させる走りを披露した。東京の芝1600mは「2戦2勝」と結果を残している舞台。牡馬相手でも、馬券圏内には入ってくるだろう。

「間隔が詰まっているけど『動きは良かった』『調整は順調』と、陣営は仕上がりの良さをアピールしていた。前走も素晴らしい走りだったけど、今回の方が期待している感じだね。『更に高いパフォーマンスを見せてくれそう』とコメント。G1連勝を本気で狙っているよ」(競馬関係者)

関連記事

競馬最新記事

人気記事ランキング 23:30更新

競馬

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS